磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

矢板「川崎城址公園」からの展望!

2017-01-28 15:01:33 | みーちゃん!お腹すい...

矢板市「川崎城址公園」に出かけて来ました。

梅や桜の咲く頃は屹度!大賑わいなのでしょうが、天気の良い今日は人の姿はありませんでした。

多分・お殿様も眺めたであろう 栃木県北の山脈は展望が素晴らしく ちょっと勿体ない?

是非!お出かけして山々を眺めてみては如何でしょうか?


一の堀の上から高原山を眺めました。


素晴らしいでしょう・・・




剣が峰と前黒山・・ちょこんと大入道も・・・


日光の女峰山の山頂が・・・


那須 茶臼岳付近


栃木と福島の県境の大倉山山塊




高原山 明日はスッカン沢に入山予定なり?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショット)
2017-01-28 19:58:53
なためさん、綺麗な自然の光景景色眺めれて・・健康に一番ですね!!
気分爽快・・晴れ晴れ精神衛生にも一番!!何よりですね(*^_^*)
良い画像いっぱい見せて頂き私も気分すっきり!!
返信する
御無沙汰いたしました (あまるべの郷)
2017-01-28 20:55:53
なためさん、御無沙汰いたしました、ブログは見ていたのですが野菜の種まき準備と種まきをしていたのでなかなかコメントできなかったです、しかし、相変わらず活発に行動していますね、このパワーを見習いたいです、このぶんだと120歳は大丈夫ですね!長生きしてほしいし色々私たちにご指導してほしいですね、ブログの写真は癒されますね、また川崎城址からの阿會郷(アカアイゴウ、または人により山上郷、矢板、泉地区)の景色はいいですね、、宇都宮家臣団の一員塩谷氏の城下から見る川崎城下や高原山、那須連山は、昔のいにしえを思わせる風景で何ともいえませんね、江戸時代の公儀巡見様も川崎城下に100名前後で(御寺の近く)一泊し石高や謀反が無いか調べ山田、野崎、石上、大貫、を通り関谷宿に来て一泊して調べ大田原に行ったと伝えられていますが昔の事が分かるような景色ですね、ただ分からないのは川崎城下のどの家に宿泊したのか今の処定かではないのでこれからの課題です、あ、いや済みませんね、今郷土研究会で調べている所なのです、なためさん、だれか詳し人いませんかね?誰かいれば紹介してください。
返信する
故郷の山 (なため)
2017-01-29 14:37:55
ショットさん!
毎日 眺めている故郷の山が一番です。

昔 東京で仕事をしていた時、東北線の鬼怒川の鉄橋を渡る手前から  眺める高原山に涙したこと・・・あります。
返信する
街道! (なため)
2017-01-29 14:43:14
あまるべの郷さん!
最近は街道歩きをお休みしていますが、以前は毎週・・・歩いていました。

会津中街道から始まって県北の街道を・・・・・・

詳しい方・・・・どなたが良いでしょう?
大勢 居るんです。
返信する
詳しい先生が居るのに・・・ (あまるべの郷)
2017-01-30 20:23:18
矢板の事なら何でも詳しいなため先生が居るのに失礼いたしました、人脈が多いので驚いています、しかし矢板は本当に県北の重要な街道の位置を締めて居たのですね今度なためさんと矢板で待ち合わせをして話したいですね、雪が解けて高原山の権大七五三霊神の石碑を案内していただく前に会いたいですね、矢板ダイユーの駐車場で待ち合わせでは如何でしょうか、なためさんの都合に合わせます、なためさんとデートできるのか~わくわくしますね、楽しみにしています、良いご返事をお願いします。
返信する
街道の事・・・・・ (なため)
2017-01-30 20:45:49
あまるべの郷さん!
我が家はダイユーから100mです。
いつでも連絡ください。 私もお会いできるの楽しみです。

序にですが、「会津中街道倶楽部」と言うブログがあるんです。一度開いてみてください。
返信する

コメントを投稿