JRの軌陸車 ご存知でしょうか?
なためは昔・・・軌陸車の運転を仕事にしていた時がありました。
昼間は車庫に入っていて、夜間作業する車です。 普通の車と違うのは道路も線路も走ることが出来ます。
夜間。。。2時頃・・・踏み切りから軌陸車を線路に入れるんです。
運転手は踏み切りの場所を覚えるのが大変です。
範囲は栃木県内 南は野木駅・・・・・北は白坂駅・・そして日光線・・・
小さな手帳にどの場所から入るかを記録しておきます。
今回は久しぶりに矢板駅と片岡駅間を・・踏み切りを訪ね歩いて来ました。
これが軌陸車です。
これが記録した手帳です。
5mの幅が入る時に必要
向こうに那須の山々が・・・・
奥に新幹線の高架
この奥が東北高速の矢板IC
新装の片岡駅
なためは昔・・・軌陸車の運転を仕事にしていた時がありました。
昼間は車庫に入っていて、夜間作業する車です。 普通の車と違うのは道路も線路も走ることが出来ます。
夜間。。。2時頃・・・踏み切りから軌陸車を線路に入れるんです。
運転手は踏み切りの場所を覚えるのが大変です。
範囲は栃木県内 南は野木駅・・・・・北は白坂駅・・そして日光線・・・
小さな手帳にどの場所から入るかを記録しておきます。
今回は久しぶりに矢板駅と片岡駅間を・・踏み切りを訪ね歩いて来ました。
これが軌陸車です。
これが記録した手帳です。
5mの幅が入る時に必要
向こうに那須の山々が・・・・
奥に新幹線の高架
この奥が東北高速の矢板IC
新装の片岡駅
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます