磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

大入道北尾根(仮称)

2018-06-17 14:03:15 | 高原山

大入道北尾根を歩いてきました。

生憎の天気で視界も無く・・・気温が下がって寒いので

途中から下山しました。






途中に陸軍用地の石碑がありました。








ミズナラの大木が凄い!




至る所に鹿の寝床・・・










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
境界石 (ハクセキ)
2018-06-17 16:25:51
凄い発見ですね。地図にプロットして頂けますかね。
返信する
やっとコメントが出来ました。 (あまるべの郷)
2018-06-17 19:24:54
今晩はなためさん!忙しい振りをしてすみませんでした、しかし行事が多くて目が回るほどです、今日は消防の地区大会でした。優勝したから大変です、今度は群大会ですので寄付が大変です私たちの時に基礎を作ったので今でも応援しています、倅達もよく頑張ったとおもいます。
昨日はなためさんの近くまでマイクロバスで行きました、歴史講座で川崎反町から公儀巡見使が来た道を講師として案内しました、荒井の会津中街道の案内ばんと山田の案内ばんがアルミで新しくなっていたので関係各位の方のご尽力だとおもいました、前は木で出来て倒れていたのでよくみんなで直しました、近くの先生の恩師に報告しましたが今度は素晴らしくなっていました。
14日の日はやはり座学の準備で昭和天皇と明治天皇のゆかりの地の安戸山の登山道の草刈でした、いやはや体が持ちませんそのぶん早起きで仕事を間に合わせています、膝がやはりだめですね高原山登山は微妙ですね、鍛えていますが自信がなくなりつつあります、でもいつか登りたいですね。いつも先祖様の石碑が頭にあり毎日高原山に手を合わせています。家から見る高原山もこの時期からは最高になります。
返信する
体調を壊して? (なため)
2018-06-17 20:10:27
あまるべの郷さん!
頑張りますね~~~凄い・・寝る間も惜しんでいるようで
頭が下がります。

ちょっと体調を崩して5日ほど臥せっていました。
やっと?山に行く元気が出て・・・・・
今日は仲間を誘って歩いて来ました。
山はガスで視界が無く・・・さんざんでした。

花豆さんにお聞きしたいのですが?
麦刈が終わったと思いますが、麦藁ってありますか?
田んぼに鋤きこんでしまってありませんか?
畑にかぼちゃを植えたので敷き藁が欲しいのですが?
返信する
石碑 (なため)
2018-06-17 20:12:46
ハクセキさん!
石碑の場所・・・ちょっと 難しいです。
返信する
麦藁 (花豆)
2018-06-18 03:29:40
なためさん!お早うございます、昨日は父の日でした、行こうと思っていたのですがいけませんでした、近いうちにお邪魔致します。
麦藁ですが私の家ではもうコンバインの時に細かくしてしまいました、親戚や新宅の家でも大豆を蒔くので耕してしまいました、近くの方もほとんどの方が耕してしまいましたね、私の家のは一か所だけ耕していませんがコンバインで刻んでしまいましたがそれでも良ければあります。
来年はコンバインで作業するときに刻まないで残すようにします。
返信する
ありがとうございます! (なため)
2018-06-18 05:28:24
花豆さん!
無理を言ってすみませんでした。

少しですので何処か?探して見ます。
ありがとうございました。
返信する
おはようございます (ショット)
2018-06-18 09:20:05
梅雨の時期・・今朝も小雨模様・・。
なためさん、体調にはお気をつけください。自然が待ってる・・っと思い気が気ではないでしょうが・・無理のないようお大事にしてください。

大入道北尾根・・幻想的な画像、素敵ですね♪
返信する
ご心配かけました! (なため)
2018-06-18 13:28:28
ショットさん!
ありがとうございます。

お陰で元気に回復しました。
山に登る元気が出ただけ・・・ホッとしています。

ぼちぼち・・歩くことにしています。
返信する

コメントを投稿