磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

コメツツジが咲いたよ!

2018-06-18 13:18:49 | 高原山

八方ヶ原・・・大間々台にコメツツジが咲きましたよ!

小さな白い花ですが、可愛いです・・・・・・

コメツツジの下には、タツナミソウとネバリノギランが咲いていました。












タツナミソウ






ネバリノギラン












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ショット)
2018-06-18 16:18:04
今日はなにかなぁ~~?・・っとなためさんのブログ見せて頂くのが楽しみです(*^_^*)
コメツツジ・・私は八方ヶ原では見たことないように思いますが霧降高原で見たこと有ります♪
知ってないと見落としますね・・。地味ですから。
ネバリノギラン・・珍しく思います。
今週はお天気はっきりしないようですね・・ご自愛ください。
返信する
コメツツジ! (なため)
2018-06-18 17:30:56
ショットさん!
こんにちは・・・・・・
大阪の震度6弱・・・大変な事になりましたね?
私も古い山友達が居るのですが? 最近は音信不通
どうなりましたか?ちょっと心配しています。

八方ヶ原・・・コメツツジの後にホツツジが咲くんです。
まだ?先の事ですが、ホツツジが終わると紅葉が始まります。
コメツツジも地味なので大好きな花なんですよ!
返信する

コメントを投稿