磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

会津ころり観音!

2016-11-15 07:50:31 | 日記

会津の山里には、平安時代から続く古寺名刹が点在しています。

中でも「ころり観音」で知られる、悪病厄難を引き受ける慈悲深い「鳥追観音」

弘法大師が鑿(ノミ)をふるったという「立木観音」

野口英世ゆかりの「中田観音」  この三観音を参拝すると、病気で悩まされることなく

大往生できると言われています。

これで「なため」も安心の生活が送れると思っています。


鳥追観音様です。




鳥追観音の境内は紅葉が奇麗でした。




紅葉狩りを楽しめました、






立木観音です。


300両・・・・・














中田観音様・・・









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七生報国)
2016-11-15 12:39:03
おっ、行かれたのですね。三観音だけですか?会津六詣でもついでに出来る範囲にありますよ
返信する
会津六詣? (なため)
2016-11-15 13:16:18
七生報国さん!
今までに個々には出かけていたのですが、家族づれでしたので、三観音だけと・・・・・・・

会津六詣? どこかしら?

その他!秘密の場所に廻って来ました。
50年ぶり・・・・?
返信する
Unknown (七生報国)
2016-11-15 15:31:01
まず鳥追の数キロ先に大山祇神社。立木観音に行く前に柳津の福満虚空藏菩薩・圓藏寺。そして中田観音の近くに伊佐須美神社です。

コースは大山祇神社~鳥追観音~圓藏寺~立木観音~中田観音~伊佐須美神社がおすすめです。伊佐住神社からの帰りに左下観音にも是非寄ってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿