磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

野草が一杯!

2017-09-24 15:26:58 | 日記

山を離れて、少し散歩しました。

野草の花に眼が止まりました・・・・・

珍しい花にも出会いましたよ!

植物の本を何冊も引っ張りだして、名前を調べました。

とんでもない・・・花の名前に驚きました!

自然界は楽しいですね・・・・・・!


イボクサ! 汁を疣に付けると取れるんだそうです。


別名・・・芽が横に伸びるので「夜這草」とも言われるそうです。


花は素敵なのに可哀想・・・・


マメアサガオ・・・アメリカ原産だそうです。










ツリフネソウ






キツリフネ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿