磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

今日の八方ヶ原

2017-01-03 15:52:36 | みーちゃん!お腹すい...

八方ヶ原に出かけて来ました。

道路に雪はありませんが、日蔭にちょっと?

小雪模様でしたが北風が強くて・・・・・・

八方湖は結氷していましたが乗ることは厳禁状態です。

山の駅たかはら 8日主催のスノーシューは無理かも。せめて20cm積雪あればネ?

八方湖 危険ですので氷の上に乗らないでください。


釈迦ヶ岳は雪雲の中


八方湖




















くれぐれも氷の上には上らないでください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショット)
2017-01-03 20:29:43
なためさん、お正月もそこそこに、早くも八方ヶ原へ・・でしたかぁ~~。
八方湖は氷が張ってる様ですが・・薄く?でしたぁか~~・
全体に雪もすくないのでしょうか?  きっとあっという間に大雪になるかも??
なためさん、待ち遠しいのではないですか?
八方湖の画像・・興味深く楽しく見せて頂いてます♪
返信する
氷上 (yuuhi)
2017-01-03 21:06:44
八方ヶ原、、、の、画像見させて頂きました。
凄いんですね、、この上を歩く、、勇気が要りますね。
厚くなるには、、まだまだ時間掛かりそうですか?

それとも、もう少しとか?
何時も、楽しみにしています。
返信する
雪少なくて・・・・ (なため)
2017-01-04 07:53:42
ショットさん!
今年は雪が少なくて、楽しみが無いんです。

例年だと今頃…スノーシューで張り切っているのに?
八方湖も氷が薄くて駄目ですね。

遊びに来た方が、氷上に乗らないことを祈るばかりです。
返信する
まだまだ・・・・・ (なため)
2017-01-04 07:56:37
yuuhiさん!
海抜1000mなのですが、道路は雪が溶けて水たまりができていました。
氷の厚さは薄いので・・・1月下旬にならなうと無理です。

早く大雪降らないかと・・・・・
返信する
なつかしい八方ヶ原方面 (apple)
2017-01-06 19:25:19
なためさん、千葉のappleです。充実のブログパートⅡ移行ガッテンです。穏やかだったお正月、なためさんは間近かのスノーシューイベントの段取りでお忙しそうですね。
8日にどっさり降ってくれるかな?

八方湖の氷の写真も楽しませていただきました。

またコメントさせていただきます。


返信する
暇なんです。 (なため)
2017-01-06 19:48:49
appieさん!
ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は業者さんが変わったので八方ヶ原の仕事は卒業しました。
降雪あれば毎日でも出かけたいと思っています。

でも・当分・・・無理かも。
返信する

コメントを投稿