磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

塩那スカイライン?

2018-11-01 10:58:56 | 日記

今では弥太郎山に登る道となった? 昔の塩那スカイライン

ヘヤピンカーブの連続する道である。

途中からの塩原温泉郷と高原山の眺めは素敵である。

若い頃? この街道を歩いたことがあるが、それはそれは凄い道だった。

塩原温泉から~~板室温泉まで道を作るのだから?

自然保護どころか?山荒らしそのものである。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻の塩那スカイライン (Aちゃん)
2018-11-01 13:31:06
以前に 土平園地へ行こうと 誘われて ネットで 写真を 見たことがありましたが 実現せず何時のことになるやら?その折は 情報をお願いいたします。
塩那道路 (なため)
2018-11-01 15:28:43
Aちゃん!
お久しぶりです。

塩那スカイライン・・・壮大な計画でしたが 駄目でしたね?
途中の崖下にダンプが転がっていますよ。

昔 雪の残る時期に三本槍から男鹿を越えて日留賀岳まで縦走した時には道路の計画の無い時でしたので長い長い稜線歩きにくたびれました。
今は懐かしい記憶です。

コメントを投稿