磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

大間々情報!

2017-05-27 17:17:04 | 早春の花

雨の大間々情報!です。

ヤマツツジ、トウゴクミツバツツジ、シロヤシオが見られます。

明日は込み合うことは確実です。

早起き!早出を心がけてください。












トウゴクミツバツツジ








シロヤシオ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瑞々しいツツジ類いいですね (あまるべの郷)
2017-05-28 13:08:52
今にも瑞々しく滴り咲きそうな山ツツジいいですね、トウゴクミツバツツジも色鮮やかですね胸躍るような気がしますシロヤシオはせいそで心落ち着きます、まさに五葉つつじ愛子さまの花ですね、幹も大きく我が家のシロヤシオとは比べ物に成りませんねやはり自然の花にはかないませんね、あ!そうだなためさん!みちほさんのブログになためさんのブログからクリックしてしましたあまりにも綺麗でしたので投稿してしまいました、またほろうと御助言有難うございました嬉しかったです、今後とも宜しくお願い致します、それとブログに対しては私の考えを素直に打ち込むように心がける様にしていますお世辞のように聞こえてしまうのかな?人それぞれ受け止め方が違うから仕方ないですね。
返信する
キラリ☆ (みさ々)
2017-05-28 13:48:15
なためさん、雨の中出かけて撮影したのですね~
キラリと水滴がきれいです(*^^)v
素晴らしいツツジの群落すごいですヽ(^o^)丿
返信する
縄文ヤシオ! (なため)
2017-05-28 16:24:01
あまるべの郷さん!
驚かないでくださいね?
大入道には太くて古い縄文ヤシオと命名したシロヤシオの木があるんです。
それに二代目なんです。

このコースは20年ほど前から、女房と二人で草刈機械を背負ってコツコツと登山道を整備してきたんです。

愛着のある山・・大入道なんです。
返信する
今年はいまいち? (なため)
2017-05-28 16:28:48
みさ々さん!
どちらかと言うと、今年はツツジ類は不作なんです。

特にシロヤシオは全滅状態(今まで見て来た限りでは)
奥山はどんな状態なのか?明日は出かけて見る予定です。
蕾が沢山あることを期待したいです。
返信する

コメントを投稿