磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

奉納!

2017-12-26 08:08:06 | 日記

矢板市の塩釜神社に奉納するという、素晴らしいお正月飾りの花を見せていただきました。

作者は私のブログ仲間「あまるべの郷さん」です。

太さが15cmほどある孟宗竹を利用してあります。

横幅1m・・・見事な飾りです。

実物を見るなら元旦の塩釜神社までお出かけください。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまるべの郷さんが! (Aちゃん)
2017-12-26 10:57:13
グーグルの地図からは 検索できなかったので
調べました。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E7%AB%83%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E7%9F%A2%E6%9D%BF%E5%B8%82)
由緒ある神社なのですね!お正月が待たれますね!
返信する
こんばんは! (ショット)
2017-12-26 20:52:11
なためさん、なためさん!!
大変です・・。我が家にもなためさんの画像のお正月飾りに負けず劣らずの素晴らしいお飾りが・・送られて参りました・・。
どうしましょ・・。我が家には不似合い。どこに飾りましょ??
取りあえず床の間に♪  お正月用のブログに・・っと考えてます。
早速、あまるべの郷さんに℡してますが留守電に・・。又明日、連絡してみます。
返信する
無事に・・・・ (なため)
2017-12-27 05:50:21
ショットさん!
おはようございます!
無事に届いて安心しました。

ショットさん!、みちほさん!、なためのところと
今年は凄い正月になりそうですね!
今度!高原山に来るときには「あまるべの郷さん」を
紹介しますね・・・・・・
返信する

コメントを投稿