なちゅすた。

思いついたことをそのままつづるブログ日記。

2006-05-30 | 日常
朝、洗濯物を干してから出勤。30分の遅刻(ぉ。
カチョーから「遅れるなら連絡しろ」と。ああ、すみませんm(__)m
そんなわけで朝は2時間年休扱いな私。(うちの会社は2時間年休がとれる)

夕方、打ち合わせをしていたら外で雷の音が。雲行きも怪しい。うげ!
定時まであと30分ある。天気は持つのか!?

打ち合わせが終わって席に戻ってそんな話をしていたら、
カチョーが「今日は天気予報で雨が降るって言ってたぞ?」と。

マヂデスカ_| ̄|○

あのぉ、もう帰りたいんですけど、私(爆)
仕事忙しくないしね。

でも始め2時間年休の私が、終わりも年休にできるんでしょうか?
就業規則はどうなってるんだろう?
「お前の洗濯物のために調べてやろう(笑)」と
カチョーがせっせと就業規則を読み始めました。
んー、そんなことやってるうちに定時になるのでは?(笑)
と思いつつも、カチョーも半ば興味本位もあるんでしょうねぇ。
しばらく読んでましたけど、そんなのどこにも書いてないとカチョー。

書いてないってことはアリってことですよね?(笑)

そうこうしているうちに定時になったのでそそくさと帰ってきました(ぉ。
結局規則はよくわかんない。そんなわけわからん休みの取り方はするなってことか。

ちなみに洗濯物は無事でしたけどね。雨、一瞬しか降らなかったみたいですし。


最新の画像もっと見る