『元銀座ママ 最高の人生カウンセラー』

平成の名プロデューサーの教えを受け継いだ、元銀座のママ最高の人生カウンセラーのブログ

天災は忘れた頃にではなく、明日やってくる 〜フラット成功術〜

2020年07月07日 07時07分00秒 | 亜星成美日々の中で







先日山羊座で満月を迎えトリプルグレートコンジャンクション期のピークともいえる時期ゆえにどうしても天災は起きやすいですね。コロナが収束しないうちに豪雨...

これでもかというくらいに次から次へと襲って参ります。こうも続くと病も天災もさまざまな災厄も神様の姿なのかもしれませんね。


何十年に一度というフレーズも当たり前のようになり、毎年のことになりつつあります。


そういうと、寺田寅彦氏の言葉とされる(実際は見つかってはいない)天災は忘れた頃にやってくる(てんさいはわすれたころにやってくる)がございますが、自然災害はその被害を忘れたときに再び起こるものだという戒め、天災は忘れられたる頃来る、天災は忘れた頃来る、天災は忘れられた頃に来る、「天災」の箇所は「災害」と書かれることもありますが、


もはや忘れている時間なんてない、天災(災害)は明日来る

そう思った方がよさそうです。


ちなみに2019123日からスタートしたこの山羊座TGC期は、20201218日まで続きますので備えあれば憂いなし。何があってもおかしくはないと思い、常に最悪の事態を頭に入れつつ行動していきたいですね。



令和2年7月大雨災害への緊急災害支援募金 (Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金


https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630044?fbclid=IwAR29enSsLY2s9WjD7IRuvJndBk2kF8k4gQQ7TUEeRjYN5U22iNIFc9R4i_k










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強山羊座の満月到来!高ま... | TOP | 金曜日の夜はYanmar presents FOREST J... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 亜星成美日々の中で