『元銀座ママ 最高の人生カウンセラー』

平成の名プロデューサーの教えを受け継いだ、元銀座のママ最高の人生カウンセラーのブログ

ニューヨーカーの英語

2019年01月24日 19時29分22秒 | 亜星成美日々の中で
すっかり体内時計が壊れてしまった模様

それにしてもニューヨーカーの英語が早すぎて初日は『ぽかーん』

英語のヒアリングだけは自信があったのですが、よくよく考えるとここ何年もニューヨークには来ていなかった訳でして、慣れる迄に時間がかかってしまいました。

でもね、
2日目と3日目と徐々に慣れてくるのですよ


慣れって大切ですね。
日々の英会話レッスンが全く役に立たず。
つまり英会話って現地に行った方が手っ取り早い訳ですよ。かつて大昔にとった英検2級やらTOEIC高得点なんぞなんにも役に立たない😅




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての時差ボケ@NY | TOP | The Museum of Modern Art (... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 亜星成美日々の中で