成玻のおえかき

とある絵描き(プロではない)がなんやかんや悪戦苦闘しながらイラストや漫画を描いていく様子のブログです。

有名なものにはしっかり版権がついている

2023-11-24 | 日記

こんにちは。

先日、初めての理由でフリーイラストがはじかれたので、記録として綴っておきます。

詳細はあまり描き込めませんが、キャラクターや、唄などで出てくるキャラクターにはしっかり商標登録・版権がついているものだなと、ちょっと考えてみれば至極当然の理由でした。

あまりにも定番すぎてそこ頭になかったわ。

それがこのイラストなんですが・・・

とりあえずトナカイさんは色々有名どころがあるので、描く際は気をつけねば・・・という反省です。

すみませんでしたm(__)m


話は変わりまして、最近のpixivです。

以前公開した時よりは倍以上増えてます。やはりわたしは某占い師いわく「じっくり型」の銀のカ○レオン型(笑)

現職場の方も興味を示して下さり見てくれたようで、介護漫画は面白かったと評価頂きました。本当に感謝です。

…ただその方声がとても大きいので(介護現場的に強みですが)

職場でやたらでかい声で自分のペンネームおよび漫画のタイトル言われた時は憤死するくらい恥ずかしかった(笑)

 

そんな憤死寸前の成玻が出しているフリーイラストはこちらから↓

無料イラスト【イラストAC】

漫画タイトル言われたpixivはこちら↓

 

成玻

施設で働きながら長年漫画ばっかり描いていた者です。 基本スタンスは壁打ちです。 勉強のため率直に「上手い、面白い」と思った作品に平気でいいね!とブクマします...

pixiv

 

成玻|ART street

 

 

この記事についてブログを書く
« いつの間にか初登場していた話 | トップ | まずは1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事