成玻のおえかき

とある絵描き(プロではない)がなんやかんや悪戦苦闘しながらイラストや漫画を描いていく様子のブログです。

ちょいちょいやらかしてる

2023-03-19 | 日記

どうもです。

某大型文具屋さんで購入しました。

極細毛筆 ThinLINE。

不器用なのであまり筆の感じが強いものは選ばないんですが、キャッチコピーに惹かれて買ってみました。

色は墨色です。

楽天市場での使用例見ていたら、めっちゃ綺麗な筆文字とか描けるみたいですね。

自分にはできんけど(笑)

 

というわけで線画に使ってみたいと思います。

まずは下絵を描いて。

和風の筆だというのにゴリゴリのゴシック風人形。

紙がリサイクルショップで110円で売ってたスケッチブック(つまり画用紙)なので引っかかってかすれてますが、しっかり描けます。

マーカーで色付けします。

線が滲んだり伸びたりしてませんね。

 

重ね塗りもOK。

100均のクリアブレンダーにも耐えていらっしゃる。

盛大に滲んではみだしたので塗り重ねる。

こんな感じになりました。

またまたケチって大部分を100均マーカーに頼る(笑)

“乾くと水に流れない”通りでした。水彩色鉛筆でもいけるかな、今度試してみよう。

 

介護・福祉系フリーイラスト出してます。よければ使って下さい。

無料イラスト【イラストAC】

 

他作品こちらに上げております。よかったら見て下さい。

 

 

成玻

施設で働きながら長年漫画ばっかり描いてた者です。R4.2.4最初「成波」と名乗ってましたが、画数が最悪だったので一本足して「玻」に変えました。地味な変更。こっちに...

pixiv

 

 

 

成玻(ID:122546)のイラストや小説やマンガ | 創作SNS GALLERIA[ギャレリア]

成玻(ID:122546)はイラストや小説やマンガを28件投稿しています。GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

 

 

余談(&タイトル回収)

pixivでオリジナルの漫画を気ままに上げてますが、気まますぎてちょいちょいやらかしておりました。

最近一番ひでぇなと思ったのがこれ。

赤髪(漫画だとグラデーション)のイケメンキャラ草むらで横たわる・・・が、なんかおかしいと思ったら親指の位置が逆W

というわけでメディバンペイント開いて修正。

pixivに上げ直しました。

他にもとにかく間違えまくってるので、修正が利くプレミアム会員になっておいてよかったなーとか思いました(無理やりポジティブ)

では。

 

この記事についてブログを書く
« さてどうしたもんか | トップ | 新たな試み »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事