ドラマを好きなだけ

棚ぼたのあなた・18話まで見た感想







棚ぼたのあなた・18話まで見た感想



主演 ユ・ジュンサン



詐欺師の男、ヤンシルを脅し始めたね。


この辺からほころびがありそう。


そしてヤンシルのことを少し思い出したギィナム。


思い出をたどって地下室にいくと昔、隠したおもちゃ箱がでてくる。


それを祖母とチョンエに報告する。


記憶が戻るのかもね、と言う、チョンエに、ヤンシルは焦る。


この時のセリフが「記憶と違うものもあるから」なんて


言ってたけど、みんなその言葉にはスルーしてたし、なんとも思わない一言だったようですが、


視聴者からすれば


ああ。悪い事してるやつって、最初からこうやって言葉や態度に出ているんだな。


と感じるシーンでしたね。


不倫してる女性が、家庭で何食わぬ顔ですごしていても、ニュースで

不倫の話が家族で話題になると、バツが悪いせいで、咄嗟に、話題を避けようしたり、


まあ、ばれたときに、あのときのあの態度は、そうゆうことか。


とわかるわけですねw



話それたw



その他の家族の恋愛話が、くだらなすぎて、一応みてるけど


用事したり席はずしたり、まともに見てないw



でさ~ユニの弟と、マルスクの恋愛やけど、セグァンは、マルスクを


友達とまたくっつけるために、偽恋愛してるんやけど、


どうせ、セグァン、マルスクのこと好きなるって!


もう見え見えのパターンで、しょうもない~。



あとさ、チョンエがすごい嫌やった。


ユニの金使いが気に入らないチョンエはユニを呼び出して注意するんだけど


それを見たグィナムは、今度から僕も叱ってほしい。妻だけを呼び出してしかるのは、やめてほしい。


と頼むんだけど、

チョンエは、叱ってないのよ、と言い訳するんだけど、


グィナムとユニが帰ると、泣き出すんです。


うっざーーーーー!


いちいち泣くのやめてほしいわ~。



息子が可愛いくて、しょうがないと思うんだけど


ちょっとは嫁に遠慮しろよ~


しかも、言い返せない嫁に、いちいちさぁ。貯金してるの?とか


ズカズカ入り込みすぎ。



チョンエは妹に、執着しすぎ、て注意されてるのにね。



ユニも、なんにも言い返せない人になっちゃって、なんかなぁ、て感じ。


韓国は儒教の国やから、目上の人に、言いたいこと言ってはいけないのかもしれないけどさ。


なんでも、はいはい。受け入れすぎもどうかとおもうけど。



チョンエ、いい人なんは、わかってるんやけど


姑としてはいやだわ。



最近の「見るのを断念したドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事