ナリのウォーキング

カメラと歩数計をともに歩きます。

肺炎にかかる

2016-03-27 16:24:38 | その他

肺炎は死因の第3位だという。肺炎などは自分には関係ない病気だと

思っていた。ここ10年くらい風邪も引いたこともない。

3月の2週目に4日間外出したが、別に疲労は感じていなかった。

しかし運命の日がやってきた。土曜日の夕方食事中、寒気を感じたので

風呂には入らず、早々に就寝した。11時ごろトイレに行きたくなり、

目を覚ましたら、体は熱い、呼気は荒い、しかも天井が回る、立とうとしたが

2回失敗して、ドスンと尻餅をついた。この物音にきずいて妻がやってきた。

否応なしに救急車にお世話になることにした。

この近辺では、救急車を拒まない病院として有名なN病院に収容された。

早速レントゲン、CT, MRIによる検査の結果、右肺の肺炎と診断された。

一時待機の大きな病室に行くと、たくさんの仲間がいました。

そこでは、紙おむつ、しびん、車椅子、点滴などの言葉がとびかっていました。

全身の力が抜けてしまいました。こうして2週間の治療を受けて退院すること

ができました。

皆さん風邪などと甘く見てはいけませんよ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肺炎 (パンダ)
2016-04-03 14:22:21
肺炎になられたとのこと大変でしたね。
熱が出ずに肺炎になっていたとの話も聞きますから
怖いですね。
お大事にして下さいませ。
返信する
Unknown (ロビン)
2016-04-07 17:32:22
お見舞いありがとうございます。
本当に怖い病気ですね。
今後は気をつけます。
しばらく休養します。
返信する
肺炎に罹る (雑記帳)
2016-04-09 21:21:11
まぁ、大変でしたね。

お元気になられて良かったです。
返信する
Unknown (ロビン)
2016-04-10 16:19:49
コメントありがとうございます。
元気になれてほんとうによかった。
まだまだ頑張ります。
返信する

コメントを投稿