ヨークシャーテリアとチワワ子犬と暮らす。コロナ犬舎~YouTube動画~

ヨークシャーテリアチワワブリーダー~犬舎の日常を書いてます。YouTube動画わんちゃんの写真も掲載。

きょうのわんこ~16h14

2016年08月14日 14時15分53秒 | チワワ・オーナー様
 チワワ3/28生まれ男の子『りおん』君の写真を頂戴しました。

『7月メール』
早いもので、あっという間に1か月が過ぎてしまいました。
バタバタしながらも楽しい毎日を過ごしています。
リオンは、食欲もあり、便秘や軟便になることもなく元気に過ごしています。
体重は1.38キログラムになりました。
最近は甘噛みが始まったりしてやんちゃになってきました。
写真を、お送りします。
また、何かあればご相談したいと思いますのでよろしくお願いします。
暑くなってきましたのでお体にご留意ください。


『8月メール』
リオンも4ヶ月を迎え、体重は1.7kgになりました。
暑くなりましたが、食欲も落ちずに元気に過ごしています。
散歩にも行けるようになり、7月31日にパピーパーティーに参加しました。
おすわり、お手、ふせなども出来るようになってきましたが、
おやつがないと、なかなかしてくないのが悩みです… (-_-;)
毎日、癒されながら楽しく過ごしています。
ホームページの3月28日生まれのチワワはリオンの兄弟でしょうか?
約2kgで小さい方と書かれていましたが、
リオンは体重が1.7kgなのですが小さいですか?
店長回答:小さ目です(笑)


チワワのオーナー様 | 9/14生まれ女の子チワちゃん~3歳です。

2014年09月20日 15時07分16秒 | チワワ・オーナー様
 本日は誕生日を迎えたチワワの女の子「ちわちゃん」をご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









 ちわは元気ですよ(*´ω`*)9月14日で3歳になります。
いたずらなどもせず、食欲も旺盛で、寝るときはちゃんと自分のゲージの布団に寝てます。ムダ吠えもせず、本当にお利口なチワワです。
 最近の写真送ります!最近、一回り大きくなりすっかり大人です(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
可愛がっていただき有難うございます。おりこうさんで良かったです。
 それでも元気が一番!コロナ犬舎です(笑)今後とも宜しくお願い申し上げます。<店長


チワワH25年9/3生まれ:ちょこちゃん~わんちゃん大好き!

2014年03月27日 13時55分28秒 | チワワ・オーナー様
本日はチョコちゃんをご紹介します!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今晩わ  お久しぶりです 。
家のチョコちゃんこんなに大きくなりました。いつも大好きなお兄ちゃんに引っ付いて寝てます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 トイプードルがいっぱいのお宅に巣立って行きました。仲良く慣れて良かったです(笑)
可愛がっていただき有難う御座います。今後とも宜しくお願い申し上げます。店長

チワワ6/25生まれ「ひめこ」~北国へ行きました。

2014年02月20日 15時43分24秒 | チワワ・オーナー様
 先日、わざわざオーナー様がお迎えに来てくれました。
お写真を頂戴したのでご紹介します。ヒメちゃんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




こないだはありがとうございました!!チワワちゃんは「ひめこ」ちゃんになりました\(^-^)/

静かですが、甘えん坊でべったりで、とてもかわいい子です!!

わたしは今トイレのトレーニング頑張ってます!笑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 可愛がっていただき有難うございます。昨日掲載したビデオに写っていたブラックとクリームのオスがルームメイトでしたので・・・・気が抜けたのでしょう(笑)甘えさせてやってください。!
 大人しくて賢いので環境にはすぐに慣れると思います。
宜しくお願い申し上げます。店長

チワワ・梅吉丸&プチ~生まれました(笑)

2014年02月14日 15時39分23秒 | チワワ・オーナー様
 先日頂戴した写真をご紹介します。梅吉丸&プチです。弊社犬舎出身です。(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







ご無沙汰しております

今年、我が家で一番の幸せを
お届けいたします。

もうすぐ2才になるプチ(雌)と
1才になる梅吉丸(雄)のあいだに
2月9日午前1時頃
赤ちゃんが産まれました!

2匹の産まれたのですが
1匹は死産でした原因はわかりません。
もう1匹は144gの元気な男の子です
かなりの過保護状態です(笑)

埼玉県越谷市でも大雪となった晩に産まれたから!?
背中に見事な雪だるま柄です(笑)
元気にすくすく成長中です。

現在、梅吉丸は我が家の隣に住む
友人宅の家族になっています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 おめでとうございます。お母さんも元気そうで良かったです。
お母さんにそっくりですね(笑)
 1頭だけなので心配なく育つと思います。母犬も楽です。

 わざわざのご報告、誠に有難う御座います。今後共宜しくお願い申し上げます。店長

チワワ女の子ここちゃん~初詣に行ってきました。

2014年01月25日 13時14分56秒 | チワワ・オーナー様
 先日頂戴したここちゃんの写真をご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今年は 晴れ着を新調(手作りです)しまして、うちの子の
耳の下って他のチワワよりかなり長めたくさん生えてまして
通称「落ち武者」なのですが・・・
この度、かわいく活用?しましてリボンを結んでみた。

どうです?落ち武者に見えないでしょ!!

大晦日からお寺で金をたたき、煩悩払いその道先に神社があり
そこで年をココと3人で向かえ、獅子舞に怯えるココを無理やり
押え噛んでもらい(獅子さんに)二年参りを無事終えて、お神酒を
振舞って頂いている間、おろしてましたら、これまたココちゃん

大人気!男の子で袴をはいた子や獅子の格好の子もいましたが…
ココに人気集中!これまた、お手製の襟巻きがよかったのか

やっぱ うちのココが一番!だってうちの子だもん

出かける前に撮影しましたので送ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 可愛いでしょう!
確かに下の毛を束ねているのは・・・見たことないです(笑)
 手作りの晴れ着も良く似合っています。可愛がっていただき有難うございます。また、今後共宜しくお願い申し上げます。店長

チワワ2011/9/14生まれの「ちわちゃん」女の子~可愛い!

2014年01月22日 15時26分39秒 | チワワ・オーナー様
 本日はチワチャンをご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







ちわはとてもすくすく育っています(^^)
先日初めてお店でお風呂&シャンプー&カットを体験してきました☆
あっという間に二歳です★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 可愛く育ちました(笑)リボンも似合いますね!
大切にしていただき有難うございます。また、今後共宜しくお願い申し上げます。店長

チワワりく君~楽しいおもちゃ

2014年01月20日 14時00分28秒 | チワワ・オーナー様
チワワのりく君のご紹介です。2011/9/8生まれです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






今一番のお気に入りのおもちゃで遊んでいます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 可愛がっていただき有難うございます。
服がよく似合っています。おもちゃもピンク色なので女の子みたいですね(笑)

 今後共宜しくお願い申し上げます。店長

チワワ2012/9/28生まれごんた君~元気!

2014年01月17日 11時41分12秒 | チワワ・オーナー様
 本日はチワワのゴン太くんのご紹介です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



(去年)1月4日に購入させて頂きましたチワワ(ブラック・タン♂)
命名・・・何と言う名前にしようか凄く悩みコロナちゃんと命名しようかとも思いましたが
日々の生活の中凄くいたずらをし元気!元気!その、ごんたぶりに、いつしか「ごんた」と呼んでいましたw
挙句「ごんた」と命名しました(^-^)

名は体を表すと言いますが名前の通り日々ごんたをしています。=凄く健康で元気です。
先住犬は8月で11歳=1日中寝ています。
でも、そんな、ゆうを、ごんたは凄く好きなのかいつも寝るときは親子のようにべったりくっつき寝ています^^
可愛く成長してる、ごんたを見て下さい(^-^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 有難う御座いました。
去年、お電話を頂いた際に写真を頂戴しました。
 先住犬と共に元気で健康!してるかな(笑)

 今後共宜しくお願い申し上げます。店長

チワワVS猫「ピンキーズ!」

2014年01月15日 12時24分09秒 | チワワ・オーナー様
以前頂いた写真をご紹介します。弊社では扱っていない猫ちゃんが出てきます(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 面白い写真が撮れましたので送ります。
題して「ピンキーズ!」ちなみに猫(名:くおん)はオスです。
はじめはここの小さい時の服を着せてました。
ここの服を作る都合上、女の子生地しかなくて ついに
おそろいの生地で作って着せたところいいアングルで
写真が撮れました。

それから バンダナを作ってここにつけていたのですが
遊び心がつい出てしまいこんな写真が撮れました。
題して「マッチ売りのここ?」または「あかずきんここ」かな

もし、よかったら見てやってください。

  -----*----*---*--*-*-*--*---*----*-----
   (^ヽ─△<^)
  /    ~▽    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 士 0 o 0士 < From . ねこ倶楽部!       |
  メ___メ   |メール:info@nekoclub.com |
   /へ`-L_      | URL :http://nekoclub.com|
 (~(し′| )    \____________|
  -----*----*---*--*-*-*--*---*----*-----
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 いつも有難う御座います。去年の春に頂いた写真です。遅れてすみません。(泣)

 いつも猫&チワワの楽しい様子を送って頂いてます。私も楽しんでいます(笑)
いつも楽しく可愛がっていただき有難うございます。店長(笑)

チワワ・ロングコート9/3生まれちょこ~トイプードル軍団に入隊!

2014年01月11日 12時07分08秒 | チワワ・オーナー様
先日お譲りした、チョコちゃん宅はプードルが確か5頭か7頭くらい居て、その中で暮らしています。
やっと馴染んだ写真が送られてきました。(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 今娘から写メ送って来ました。
先輩ワンコの間に入れてもらってチョコちゃんが寝てますo(^o^)o
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 写真の中心の黒いのがチョコちゃんです。後のふわふわ達がプードルの様です(笑)
先日、馴染めるか不安でご相談頂いていましたがやはり・・・・問題ございませんでした。
今後共宜しくお願い申し上げます。店長

チワワ・ロングコートりく君~元気です(笑)

2014年01月10日 12時03分01秒 | チワワ・オーナー様
 チワワのオーナー様から写真を頂戴したのでご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







 明けましておめでとうございます
今年も!よろしくおねがいします!

元気りくの写真を送ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
可愛く育てて頂き有難う御座います。

何時も有難う御座います。去年もたくさん頂いたのですが、ご紹介できなくてすみませんでした。
今年も宜しくお願い申し上げます。店長

チワワ9/3生まれ女の子1号~チョコちゃんです。

2014年01月06日 13時05分40秒 | チワワ・オーナー様
 先日、お譲りしたチワワのオーナー様から写真を頂戴しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今晩はチョコちゃんに名前が決まりました。
今日はご飯も食べてくれました。オシッコは朝から一回しかしてませんうんちもまだ出ないです。
他の子供達と仲良しになってます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 早速のご連絡誠に有り難うございます。


毛布までご用意いただき感謝します。しかし、破壊しないかちょっと心配です(笑)


  今後共宜しくお願い申し上げます。店長


チワワ・ロングコートふくちゃん男の子~賢くなりました(笑)

2014年01月04日 11時49分02秒 | チワワ・オーナー様
 本日、写真を頂戴したのでご紹介します。ふくちゃんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ご無沙汰です。
我が家のふくちゃん(ガチぞう)相変わらずビビりで、おいで~で来ませんが元気です(笑)
おすわり・お手・伏せは出来るようになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 可愛くして頂いて有難うございます。こちらに居る時は「がちぞう」と呼んでいました。(笑)
犬舎に居る時もやはりビビりでしたが・・・・それでもいつも側にいたので可愛かったです。
 綺麗にして頂いて有難うございます。今後共宜しくお願い申し上げます。店長