じゅなっぺ日記

娘の成長記録です。

道志の森キャンプ場 1日目

2015年08月17日 | キャンプ
夏休みキャンプ2回目!!

毎年、行ってる道志の森キャンプ場に行ってきまーす


だけど、天気予報通り朝からすごい雨です…


なのでいつもの出発前の写真が撮れませんでした


いつもよりのんびり出発しました



とうふちゃん持参で到着しました
思いのほか泊まってる人がたくさんいたから安心しました
そしてやっぱり降ってます
サイトは2年前の10月に泊まったところにしました




今回は雨なので2年前の初キャンプのときに購入したワンタッチテントにしました。大きなタープの下にテントが入ったのでよかった~



ちなみに2年前のときのサイト写真です。
ずいぶんかわりました。



分かりづらいけど雨、すごいです
川の色が茶色になってます




雨でもキャンプに大喜びのじゅなっぺは道の駅で買ったきゅうりの漬物を早速食べました



お昼ご飯の準備
焚き火台の上にダイソーで買って改良した魚焼き網で焼き鳥に挑戦してみました。




こんな感じ。クルクル串をまわして焼くつもりだったのですが…



結局、やりづらいらしく焼き鳥が四隅に…



最終的に改良した意味がなかったようです



ちゃんと焼けてたからまぁ、いっか…




ドライカレーも作りました


美味しかったね





今回、ダイソーの折りたたみジャグにしました。軽いしコンパクトになるので便利です



雨なので川遊びができないのでテントの中でパパと大騒ぎ
ナゼかブリッジが始まりました



とっても元気です。




たま~に雨がやむのでちょっとだけ探検しました
でもすぐに降ってきちゃったね




暗くなってきたのでランタンをつけました




ちょうちんライトもつけました




夜ご飯はビーフシチューにしました。
深鍋を忘れたので飯ごうとクッカーで作りました



トロトロで美味しかったね




結局、夜まで雨だったので花火も焚き火もできずに寝ました


涼しかったのでママはホットワインを飲んであったまりました


明日は晴れるといいね…

最新の画像もっと見る