尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

メジロ 梅の花に囲まれて

2021年02月27日 | 野鳥
梅の花が見ごろを迎えました。
メジロが甘い蜜を吸いにやってきました。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ベニマシコ・シメ 旅たちの... | トップ | クマタカに面会に行って来ました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翼)
2021-02-28 08:28:54
尚さん こんにちは~
寒さが続きますが、春の日差しを感じるようになってきました。
梅メジロの季節ですね~暫くすると桜カワセミでしょう。
Unknown (尚さん)
2021-02-28 20:22:56
翼さん こんばんは。
久しぶりに白梅のメジロが撮れました。
すばしこく枝がらみで苦労しました(笑)
素敵な画像あは? (10-502平田)
2021-03-02 18:27:28
北海道のフクロの映像は感動しました。
小鳥の撮影は忍耐と高画質のカメラでの撮影、いつも楽しみに閲覧してます。
10-502平田
Unknown (尚さん)
2021-03-02 22:09:34
平田様
何時もご覧いただき有難うございます。
コロナウイルス禍で鳥撮りもなかなか叶いません。
チャンスを見計らって出陣しようと待ち構えています。