尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

ステージが遠い!

2011年11月16日 | 野鳥
ワンステージが勝負! 早朝、今年初めてシャッターを押す手がかじかみました。
空で羽ばたくノスリを撮りながら・・・。お目当ての灰色チュウヒは午後の3時過ぎに1度飛来のみでした。
ステージは広く至近距離はボケボケ 遠いステージを何とか押さえる事が出来ました。
懲りずにチャレンジしたいと思いますが、その頃は霜でグリーン背景は難しいでしょう。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハイイロチュウヒ | トップ | チョウゲンボウ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-11-16 21:14:39
根性と忍耐で撮影出来て良かったですね~
広いポイントで何所にお目見えするか分らないハイチュウを360度を見続けるのは疲れますよね、長い時間御苦労さまでした
明日は負けづに頑張ります
返信する
Unknown (尚さん)
2011-11-16 21:45:41
翼さん こんばんは、明日は絶好調の飛来が予想されます。江戸の仇を長崎で・・・。至近距離でバッチリお願いします。(プリント用は少しはましな素材を蓄えました)
返信する