尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

もみじ炎炎

2013年11月20日 | 野鳥
日増しに冷え込みが強くなる。
今年は特に寒さが早いそうだ。今朝は、霜が降りて里山の畑は白化粧。
クマタカの深山は、昼になっても7度以上上がらない。
震えて待つ時の暖かいコーヒーは、美味しいと云うより有り難い?
眩しいほどの紅葉に慰められ、強風に舞い上がる枯葉の乱舞は、思わず気を引き締める。
待てど暮らせど待ち人来ず。
クマタカ詣でを紅葉狩りに変更するか? そんなマイナス思考の時 猛禽が飛来した。
前方から一瞬だった。
クマタカか? 否 少し違うようだ。サシバかな? ハイタカか?
猛禽に自信の無い我輩の思いは、歯科医院の先生だ?  差し歯? 歯痛か? 
何でも云いや 猛禽が撮れたんだから トビでない事は確かだ??
お後がよろしい様で。










コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 夕暮れ | トップ | 深山は冬の装い »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-11-20 22:03:37
寒い中お疲れ様でした
最近のクマタカはどちらも不調の様ですね
この子はハヤブサの成鳥です、(差し歯)は海の向こうへ渡って行きましたので、日本にはいないと思います
渡良瀬のハイチュウも撮れただけでした・・・涙
明日はボウズ覚悟で北のお山へ出陣して来ます
返信する
Unknown (尚さん)
2013-11-20 22:10:02
翼さん 有り難う御座いました。
ハヤブサ 日本の戦闘機しか知りません??(笑う)
明日は寒いですから覚悟の出陣ですよ!
返信する
Unknown (ヒロ)
2013-11-21 07:57:28
紅葉が綺麗ですねー!
ハイタカかなー?
返信する
寒さが本格的になりました。 (ベイブ)
2013-11-21 18:22:44
自分の通勤時間は朝3時なので寒さをよけいに感じます。
クマタカもヤマセミも不調で困ったもんですね、宝くじと同じくらいの当たり率でしょう(>_<) 是非、大当たりを当てて下さい。
待ってますよ。
返信する
ご無沙汰しております (サンタナ)
2013-11-21 21:33:03
尚さん こんばんは!!
ご無沙汰しております。
山は寒くなりましたね。

ハイタカ♀成鳥。。格好良いですね。
我が夫婦が見ているクマタカポイントにもハイタカが出てくれます。

これから寒いですが、空気が澄んで撮り易くなりますね。
本命が出てくれればですが。。。(笑)
返信する
Unknown (尚さん)
2013-11-21 21:42:58
ヒロさん 今晩は。
今年は紅葉は、良くないと思っていましたが、場所によっては、素晴らしい色に出会えます。
歯科医にかこつけてハヤブサを無視しました(笑う)
返信する
Unknown (尚さん)
2013-11-21 21:45:30
ベイブさん 今晩は。
早朝出勤 お疲れ様です。
ご安心下さい! ヤマセミもクマタカもゼッ不調です!
ハイイロチュウヒ位ですかね?(笑う)
返信する
Unknown (尚さん)
2013-11-21 21:50:06
サンタナさん 今晩は。
先日はメール ブログと、くどい様にお尋ねして失礼しました。
ポイントは、やはりシークレットですね。
見当を付けてトライします。
小生も見習います!
寒くなりましたがご活躍 期待しております。
返信する