尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

半日 直立不動 ?

2016年10月11日 | 野鳥
夏鳥の移動の季節。
北国から南の国へ 野鳥たちが移動してゆく。
立ち寄る野鳥を撮りたいと例年見られるポイントに出陣。
残念ながら飛び去った後だった。
早朝から、何時姿を見せてくれるのか? 双眼鏡から目が離せない。
半日 直立不動の結果は、予定外の野鳥が留まるお立ち台?
秋の草木に留まるノビタキ スズメまでが懐かしい?
”出た!”と思ったら うさぎと云う珍獣?
空には、ノスリが飛来して、くるりと輪を描いて”今日はおかえりなさい”と
云わんばかり。
先週の真夏日からは、想像もつかない冷え込みに防寒用具は欠かせなくなった。


















この記事についてブログを書く
« コスモス ノビタキ | トップ | 天高く クマタカ出陣 »