散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

菖蒲沢の白鳥

2012年12月29日 21時38分15秒 | Weblog


混雑の国道を避け裏道の農道、菖蒲沢に寄り道。
三陸道の工事もお休み、土石を運ぶダンプの往来もなく、
寒さも緩み、静かなため池、今日の相棒のハナと散歩。
寒い時期だし人影もなく、暖かい時も同じだけど、
ここは何時来てものんびり出来る場所。



散歩してると追っかけて来る白鳥、腹減ってるのか?






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Twitterボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAnaKAno)
2012-12-30 02:55:28
はじめまして。
ブログ村で宮城県の方のブログを
色々見てたらこちらにたどり着いた者です(^-^;)

白鳥を生で見たことがないので
楽しく拝見させて頂きました。
白鳥って、追いかけてくるものなんですね。
一度くらい追われてみたいなあ(笑)

これからも更新頑張って下さい<m(__)m>
KAnaKAnoさんへ (naosama0309)
2012-12-30 09:49:36
おはようございます。こちらは宮城県北部の気仙沼です、はじめまして。

たぶんここの白鳥は誰かに餌を貰ってるようです、餌を貰えると思い寄って来たようです。水面を優雅に泳いでますが以外に強暴です。餌を食べさせていたら仲間で奪い合いになり、手ごと喰われたことが有ります、体が大きいので力も強くヤスリのような嘴は痛いです。

ブログは何となく惰性でやっています、だらだらと、よろしくです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。