散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

ヒドラ

2019年12月13日 22時36分59秒 | Weblog
今年もプレデターが出現、
フィランサス フルイタンスと熱帯睡蓮の加温水槽で蠢くもの、
水温は25℃、触手をのばしたヒドラを発見しました。
浮草に付着して紛れ込んだのかな?
去年はメダカの稚魚が喰われ全滅しました、
退治するには水槽をリセットですがこのままで行こう、
植物だけで生き物は入れないことにしよう。




良く見ると細いイソギンチャクのようです、けっこう繁殖してますね。




一夜明け風も治まり朝散歩のワンズ。
今日も何も無く平和な1日でした。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

Twitterボタン


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meru615popo1125)
2019-12-14 04:58:44
ヒドラ!
うちの水槽にもいたんだろうか?
稚魚見ませんでした。
返信する
メルポポさんへ (naosama0309)
2019-12-14 19:47:42
これが発生すると生まれたての針子は全滅します、成魚になると大丈夫なようです。
返信する
Unknown (meru615popo1125)
2019-12-15 19:22:38
わかりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。