散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

マルタウグイ?

2021年03月24日 18時49分50秒 | Weblog
暖かい陽ざしに河原の鶯が囀り始ました、春ですね。
歩道に点字ブロックが貼られ柵も設置された大川沿いの散歩道。
ワンズも気軽に降りられなくなったけど仕方ないね。




本町橋の下に何か大きいのが泳いでます、50センチは有りそうです。
マルタウグイかも、産卵に登って来たのでしょうか。




RV後の銀価格のゲサラ時計がやばい!
現在の1オンスは25ドルちょっと、RV後は5120ドル。
200倍超えてる、金銀本位制に戻るので本来の価値になるようです。
金のほうは20倍ほど、銀は1桁違いますね。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

Twitterボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meru615popo1125)
2021-03-25 05:04:28
ウグイが50センチ(゜ロ゜;ノ)ノ
返信する
メルポポさんへ (naosama0309)
2021-03-25 18:37:28
最初は鮭かと思いました、まだオレンジの婚姻色も出ていなし、
よく分かりませんでしたが降海型のマルタじゃないかと思います。産卵に川を登る季節です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。