散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

今日は春

2018年03月26日 22時01分02秒 | Weblog
今日は上着がいらないほどの暖かさ、
遠くの山は霞んで空気が変わりました。




ハナと散歩の河原、いつも通る遊歩道の土手に小鳥の古巣を発見。
ゴミが引っかかってるのかと思いました。
山歩きならともかく思わぬところにありますね、
葉っぱが茂っていれば見えないし、
人の通りもあって天敵が近寄れなくて好都合かな、
作者は誰、ホオジロ? モズかな?




自殺の名所に立つこのお地蔵さん。
道路の拡張が決まり後ろの崖が削られる予定、
たぶんどこかに移動されるのでしょうね。




周りを彩るこのイチゲも今年限りかも。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

Twitterボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAKUMA)
2018-03-26 23:19:11
ハナちゃん元気になりましたか。
あのハナちゃん(会ったことはありませんが)が元気がないと聞くと心配です。
イチゲの花、貴重なものも失われますね。
YAKUMAさんへ (naosama0309)
2018-03-27 20:25:23
ご心配有難うございます。元気すぎるクララがストレスになったようです。怒り疲れたかも、しばらくは別々にハナは2階です。イチゲの他、自然に生え2年前から花が咲き始めたモクゲンジと秋には実をつけるキューイも残念ですが消える運命です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。