散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

キングサリ

2016年05月18日 16時38分11秒 | Weblog
昨日の雨も上がりカラリと晴れました。
初夏のような陽気です、垂れた蕾が風に煽られ絡むこともなく、
庭のキングサリが満開になりました。




午後散歩の喜久ヶ沢、地元の呼び名は通称どろぼう坂。
なんでどろぼう坂なのかは知りません、昔は通学路でした、
今もかな? 生徒は少なくなったけどね、
登りきったらゴロリと転がる鳥の死体、恐る恐る覗き込むハナ。
どうやら雉の♀のようです、何者かに襲われたばかりのようです、( * ̄)m 〔十〕 アーメン
それにしても何者、まだ近くに潜んでいるのかもしれません、
せっかくの獲物なんだから無駄にするなよ。




道端のサイハイランに蕾が上がってます、これはもう少しです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Twitterボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。