散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

アカヒレ「コッピー」

2011年01月08日 18時54分00秒 | Weblog

寒波も少し緩んだ午後、ご近所の散歩も終わり、あとは晩ご飯まで用は無いとコタツに寄りかかり秒速で昼寝につくリリーとハナ。完全に寝てるリリーと番犬をしながら耳だけは起きているハナ。なんにも用はないからゆっくり寝なはれ。

こちらは今日からペットに加わった群馬から通販で届いたばかりのアカヒレ(10尾)とゴールデンアカヒレ(10尾)。違いはカワメダカとヒメダカのようなものかな、水温合わせをして水槽に放したばり、暖かくなる春までは室内飼いの予定、ストレスも無さそうで徐々に慣れて元気にスイスイ~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~! (torakichimam)
2011-01-08 22:37:15
うわ~、なおさまアカヒレ飼育するのですね!(^^)!
水槽も綺麗でなおさまとこのアカヒレは幸せだわあ。 ゴールデンと普通のアカヒレの混血は、本当にきれいですよ。アカヒレの卵はメダカよりウーンと小さいから気をつけてくださいね(*^。^*)
torakichimamさんへ (naosama0309)
2011-01-08 23:46:42
早速注文して今日届いたところです。体長2センチほどです、元気に水面近くをゆったり泳いでいます。水温が上がる季節が待ち遠しいです、繁殖の季節にはヨロシクです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。