散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

ホソバシャクナゲ

2019年05月18日 17時27分01秒 | Weblog
スッキリと晴れました、草刈りとスイカを植えに来た山の畑。
アズマシャクナゲはすでに終わり、ホソバシャクナゲが見頃。
放置したままですが良く咲いてます、草と笹が生い茂り藪漕ぎで入りました。
ツクシシャクナゲはこれから、適度な日陰が良かったようです。




周りをアジサイに囲まれ、
大きくなりすぎて庭には持って行けませんね。




芽出しがキレイなヤシオモミジ、
すでに緑に変わってしまいました。




絶えたと思っていた山野草のユキザサ。
ツツジの下でどっこい殖えてます。
何年かぶりで良い香りも嗅ぐことができました。

とら刈りですが草刈りとスイカも植えて、
終わったら12時も過ぎて、ほど良い汗をかきました。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

Twitterボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。