散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

熱帯睡蓮スター・オブ・サイアム

2018年09月01日 12時37分52秒 | Weblog
雨は上がってますがスッキリしない朝、
明日はハナに会える、たった1日ですが待ち遠しい。
クララの散歩を終えて徘徊の庭、
湿度が高く甘い香りに囲まれ熱帯睡蓮が花盛り。




スター・オブ・サイアムが咲きました、初開花です。
今頃になって蕾がいっぱい上がってきてます。






サイアムつながりキング・オブ・サイアムは絶好調。
オンブバッタの食害を受けながらも毎日咲きつずけてます。
余ってたバルブを蓮のように樽に直に植えました。




こちらは花穂を高く上げて咲くブルー・ギガンティア。
雨で叩かれ、倒れたので切り花にしました。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

Twitterボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルポポ)
2018-09-01 20:01:09
クララちゃんたちは、広い庭でいっぱい冒険出来ますね。
メルポポさんへ (naosama0309)
2018-09-01 22:57:00
狭くて走ることは出来ませんが睡蓮鉢の迷路を徘徊してます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。