散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

空から落ちてきたもの

2012年06月02日 19時51分28秒 | Weblog


上空から聞こえるピューッの鳴き声で見上げた空。ミサゴの声とも違うし、
獲物を片足で掴み、落としそうになっため鳴いたらしい。
ハヤブサより大きくミサゴぐらいの大きさの鷹、あの鳥は何だろう?
50メートルほど上空でバタバタしながら獲物を落としてしまった、
庭にいたオイラの1.5メートル近くにドスン、危なかった!
落ちてきたのは、どこかで飼われていた鳩、喉を切られて即死の状態。
弱肉強食と言えばそれまでかもしれない、
可哀想なので庭に穴を掘って埋めるよう( ̄十 ̄)アーメン・・・





こちらは用足しのついでのより道、岩井崎を散歩。
芝生の上を走り回り、海には近づきたがらないハナ。



岩歩き、ビビリながらどこに行けるか岩と睨めっこ。



おまけ ここの固い石灰岩は化石の宝庫。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルポポ)
2012-06-02 22:50:47
スゴイ化石だらけだぁ。そのまま格物間にすればいいのにね。
それにしても、間一髪ですね。滅多にないことですが、何れ隕石も落ちてくる?
返信する
メルポポさんへ (naosama0309)
2012-06-02 23:38:15
いろんな事が起こるものです、鷹の鳴き声に気づかなければドッキリでした。隕石なら第1発見者になれたかもしれません。
岩井崎の化石は古生代のもので岩ごと化石状態です。国立公園内で保護されています。3.11の地震による地盤沈下で海没し見られなくなったのもあり残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。