散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

ウラギンシジミ

2023年09月03日 20時13分17秒 | Weblog


朝が遅くなったと実感する館山大橋からの大川の眺め、
泳ぐアユが時々光ってます、今日はここまで折り返します。
散歩から帰ると土手の草むしり中の母ちゃん、近所の友達とおしゃべり中、
撫で撫でされながらちゃかりその輪に入ってます。



朝のメダカの餌やり中の庭、珍しい蝶々が飛んで来ました、
翅を閉じると裏が真っ白です、どうやら東北では少ないウラギンシシミ(♂)のようです。
シジミチョウにしてはひと回り大きいサイズです、
今年はアゲハが少なく暑かったので分布が変わってきたのかも。





Judy Note
8月28日㈪ 200の国と11,000の機関がQFSに切替えた。
ハッキング不可能なステラ・ブロックチェーンが稼働。
2023年9月02日 世界通貨リセットで復元された共和国












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

Twitterボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。