散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

何だろうこのモジャモジャ

2015年09月07日 14時55分56秒 | Weblog
昨夜はよく降りました、今日も雨です。

チワワのハナ


朝のご挨拶、テンション君、おはよ~

チワワのハナ


このモジャモジャの浮き草は何だろう?
頂き物です、正体不明で20センチほどのものが1本だけでした。
爆発的に殖え、取っては捨てを繰り返してました。
水槽に入れてよく見ると補虫嚢のようなものもあり、
もしかしてタヌキモの仲間? 細く絡まりあって塊りに育ってます。




1本だけを上から見ると




横からはやっぱり補虫嚢のようなものが、
ネットで調べましたがイトタヌキモに似ているようなきがします。
だとすれば花が咲くのかな? もう少し様子みるか。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Twitterボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。