散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

オキザリス

2008年02月25日 17時02分46秒 | Weblog
冬でも室内で咲くオキザリス 
年中無休で楽しませてくれる 

午後3時、大川沿いを散歩 
人影を見るとよってくる白鳥、腹が減っているのか? 
なれてしまって渡来したときの野性味が感じられない 
一緒にいるオナガガモ同様にアヒル化?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキザリスっていうのか (あゆみ姉さん)
2008-02-25 19:14:05
薄紫色でキレイな花だよね。
確かに年中無休。いつでも咲いてる気がする。
花の色もキレイだけど、葉っぱの濃い紫もかっこいいよね。

白鳥さんはそろそろ飛び立つ練習をする頃かな?
大川では白鳥おじさんとかいるから食料には困らないだろうけど、
他の飛来地では大丈夫なのかな?
自分たちで食料が取れるように、野生の勘は失くさないでほしいね。
Unknown (さお)
2008-02-25 23:20:59
あ、間違えて名前の欄にコメントしちゃった。わはは。

さっきのコメはさおちゃんです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。