♪naoのバタあしLife日記♪~毎日をていねいに過ごせるといいな~

エジプシャンマウの*まう*や保健室の仕事など、毎日の暮らしを綴っています。サテライトの大学院にも挑戦しています・・。

ゲランのクレンジング♪

2015年08月01日 23時42分54秒 | コスメ&beauty

口コミが良かったので、クレンジングをゲランに変えてみることにしました。

駅から学校に行く時の自転車通勤時に日傘が使えなくなったので(さすべえもダメみたいだし)例年によりも日焼けのダメージを実感してます。

こちらのクレンジングはくすみ対策にもなるみたい。クリームタイプなので、ついでにマッサージ効果も期待します無精者ですのでお手入れは簡単じゃないと続きませんの

お箱を開けるとこんな感じ~。とてもデコラティブなジャーで驚きました。もっとシンプルなジャーでよいので、容量を増やしてほしいなと思うあたり、ゲランユーザーにはなれないかも

また、使用感を報告しますね。

今日のお手入れ

2015年06月30日 23時02分51秒 | コスメ&beauty
6月は本当に忙しかった
気がついたら、1キロ痩せてたただ、ぽよぽよは変わらないから、もっと引き締めないと

妹の出演する舞台にお花をと思ったんだけど、東京に帰る時にかさばるかなと思い直して、お祝い用のシャンパンを手配しました。喜んでくれるといいんだけど。

昨日は疲れがMAXだったので、今日はこれからシートパックしながら腰痛体操して、おやすみなさい~♪

かさかさかかとになめらかかかと

2014年11月27日 23時49分25秒 | コスメ&beauty
就寝前に*なめらかかかと*を貼ってみました。
果たして、なめらかかかとになるのかな?

今日勤務先の道路で仔猫が車にひかれて命を落としてしまったの。

今日は外出したので、久しぶりに交通事故で亡くなった卒業生の事故現場に手を合わせてきたところだった。
先週は高校時代の友人のお父さまのお通夜に参列した。

命がなくなったことを聞くと、人間も猫も同じように悲しい…。
猫ちゃんが生まれ変わるとしたなら、次は家ねこに生まれますように。事故で命を落とさないよう願って止みません。

インフルエンザのワクチンを打った影響かなぁ。なんだか、ブルーです。

オラクルのお試しセット

2014年05月24日 19時56分13秒 | コスメ&beauty
来週は一学期の一大イベントの修学旅行の引率があるの。
旅行中にお試しセットを使ってみようとおもって、申し込みをしてみました。


プチサイズながら、いろんな種類があって、嬉しい~
毛穴の広がりによいらしいです♪

また、使用感をお伝えしますね。

今週は忘備録がわりパッキングのことを記事にしたいなぁと思います。
興味があれば、遊びに来てくださいね♪

ドクターズ コスメ 始めました♪

2014年03月07日 22時50分08秒 | コスメ&beauty
あんまり、コスメ研究に熱心な方ではなく、メイクも必要最小限?てな感じです。
今まで、基礎化粧品は何と無く好きなものを使っていましたが、そろそろ、そういう?お年頃になるので、対策を始めようかと思います。

クレンジング、洗顔ソープ、クリームを
購入しました。

効用に応じて色々種類があるんだけど、
まずはシワ予防ってところから始めて見ます

今はハイライト…って言わないのね^_^;

2014年01月05日 21時09分42秒 | コスメ&beauty
明日からお仕事なので、美容院に行ってきました。
もともと、茶髪が似合わない顔(仕事上、私は限度が必要と思ってる。結構、髪色が明るい人も多いけど)
なので、髪の毛を全体的に明るくはしていないの。
なんだけど、今回は再来月にモモの卒業式もあるので、スタイリストさんにお願いして、久しぶりにハイライト?メッシュ?を入れることにした私。

スタイルを相談するとき、ハイライトのことを説明する私にスタイリストさんは、「ウェービングのことですか?」と。最近はそう呼ぶのねドンマイなわたしですが、仕上がりはなかなかいい感じ。
スタイリストさんが私のイメージをわかってくれているので、色々と好き勝手いっても、上手くまとめてくださいます。

素敵に年齢を重ねるって色々と難しいですね(⌒-⌒; )

くせ毛、ましにするぞキャンペーン?

2013年12月09日 21時21分44秒 | コスメ&beauty
今週しなきゃいけない保健指導の資料ができてない(-_-;)
なのに、今週は出張ばかりで時間がない
やっぱり、二週間前から三コマ分の保健指導とグループ学習の準備は
無理です(T ^ T)
保健指導などの行事は計画的にいれてほしいです

そんな追い詰めらている私の今日の楽しみは、イオン&オゾンドライヤー前のパナのきれいなお姉さん?ドライヤーのヒンジが割れちゃって
まだ使えるんだけど、くせ毛のモモと
相談してお買い上げしちゃいました。
女子、多数派工作ですのよ。

ドライヤーのレビューを読むとしっとり、ツヤツヤ、
くせ毛も落ち着くらしいんです♪
また、使い勝手を報告します。

私の仕事のテンパってるもドライヤーで落ち着かないかしらん






乾燥対策

2013年10月16日 18時25分30秒 | コスメ&beauty
急に冷え込んだせいか、洗顔後につっぱり感を感じるようになりました。

夏の間は目元だけに使っていたクラランスの目元用美容液を顔全体に使ってます。乾燥は大敵ですよね。

ところで、今日検診の設営でソファーベットを動かす際、筋肉痛があったから横着して重心が高い姿勢だったの。

腰、やっちゃいました(T-T)(T-T)(T-T)
何とか動けるから、ぎっくり腰ではないと思うんだけど…。
明日は接骨院行かなきゃならないかなあ?とりあえず、明日は早めに出勤して、検診を無事に終わらせるぞ~。

タイガーバームとロキソニンで夜は乗り切れるかな?がんばれ、私(ノД`)