さんぽ

沙樹の成長日記です。
毎日を『さんぽ』するみたいにゆっくり大切に過ごしていきたいと思っています。

ポシェット

2008年06月26日 | Handmade
沙樹にポシェットを作りました。

最近ずっと小物作りをしていたのに、沙樹の物は全然作ってあげていなかったので

やっとって感じでしたが

沙樹の好きな赤やピンク、レース、ちょうちょのワッペンを使いました。

レースやワッペンはA子と行った自由が丘で購入しました

とても気に入ってくれて、幼稚園から帰ってきて私服に着替えると必ずポシェットを持ちます。

中にはメモ帳・ペン・プリキュアのカード・ハンカチ等々。

ポシェットもこれだけ毎日使ってくれれば、作り甲斐もあります。

次の目標は夏中に沙樹の洋服を作ってあげること

しょうらいのゆめ

2008年06月25日 | Weblog
沙樹に「大人になったら何になりたい?」と聞くと「パン屋さん!」と答えます。

「ママと同じパン屋さんに働いて、途中まで一緒に帰るの。帰りにお菓子買ったりして。そしたら楽しいでしょ」

「なんで途中までなの?」

「だってぇ、ママは前に東京に住んでて今は長岡に住んでるでしょ。

 大人になったら沙樹ちゃんもどこか違うところに住むの。」

「ふぅぅん。」

なんだか冷静だわ。転勤なんだけどね。

「沙樹ちゃんね、ママのことが大好きだからね、おうちが違っても会いたいの。」

ん~、かわいいこと言ってくれる

でも大人になったらきっと冷たくなるんだろうなぁ。

「お菓子は誰が買うの?」

「ママ!」

働いても買ってもらうんかい!ちゃっかりしてるなぁ


沙樹の初めての小さな小さな夢のお話でした。ちゃんちゃん。

父の日

2008年06月15日 | Weblog
今日は父の日でした

昨日、幼稚園で「ふれあいデー」という名の父親参観があって、これは沙樹からパパへのプレゼントです。

パパは、いつもたくさん沙樹と遊んでくれます。

悪いことしても怒らないし、一緒になってふざけてくれるし、沙樹はパパが大好きです。

沙樹が幼稚園でひょうきんだなんて言われるのはパパのせいです。

今日も、2人で家の前で大声で

「ラーメン、つけメン、ぼくイケメ~ン

「1、2、さぁん、4、5、ろぉく」  なぁんて、やっていました

私としてはため息つきつつ、本人たちが楽しそうなので放っておくしかありません。


でもこの子煩悩なパパに「いつもありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいなのです

DISNEY SEA

2008年06月10日 | Weblog
先週、みなちゅと3人でディズニーシーに行ってきました。

ランドに続けて行ってたので、今回は沙樹のリクエストでシーにしました。

今、シーは25周年スプリングカーニバルでパーク内は綺麗なお花でいっぱい。



「ディズニーランドローズ」という薔薇です。成長につれてオレンジからピンクへと変化するそうです。

この時はちょうどサーモンピンクで私の好きな色合いでした。


キャラメルポップコーンを頬張る沙樹。


ミッキーアイスを食べてご機嫌。頭にはみなちゅに買ってもらったミニーちゃんのリボンがついています。

食べてる写真ばかりUPしちゃいましたが、いろいろ乗りました。

沙樹は乗り物系も好きなようです。


シーはランドより空いているし、道も広いのかランドより疲れない気がします。

でもキャラクターが少ないので、ディズニー好きにはちょっと物足りない感が残るかな。

1枚のチケットで両方行けるといいのになぁ。

沙樹は閉演時間まで頑張っていました。寝ちゃうと帰らなくちゃいけないと思って。

でも帰りの電車では熟睡。16キロの沙樹を運ぶのはホント大変でした。

やっぱり車がラクだなぁ。

親子遠足

2008年06月01日 | Weblog
親子遠足に行ってきました。行き先は悠久山公園。
去年は曇り時々雨のあいにくの天気で、集合写真を撮った思い出しかなかったのですが今年は快晴
悠久山公園では動物を見たり (規模は小さいけれど猿や熊もいます)

長い滑り台で遊んだり、かなり楽しんでいました。

お弁当も沙樹のリクエスト通りのネコ弁。私はイヌ弁。

ご満足頂いたようでホッε-(´▽`)

園から「子どもから目を離さないように」と言われていたので、

沙樹の行くところにずっとついて行ってたのですが、

はしゃぐ4歳児の後について行くのはホント大変なことでした

早朝からの準備に加えて、そんな過酷な遠足に、非常に疲れたワタシ。

夕方、眠くて眠くて…

いつもならお構いなしに「ママ、外で遊ぼうよ~!」と私を引っ張り出すのですが

この日の沙樹は違いました。

ソファで半目になってる私に「ママ、眠いなら寝ていいよ。頭、横にしなね。」と優しいお言葉

しかも上の部屋から毛布まで持って来てかけてくれたんですっっ

その後も静かにお絵描きしたりして1時間近くお昼寝させてくれました。

最近の沙樹は、とても聞き分けが良くて助かっています。

お姉さんになったのでしょうか。それとも時期的なもの?!

ともかくこれが長く続きますように