なお☆にゃおの道楽日記帳

バイク!ワンコ(ボロニーズ)!詩!イラストエッセイ!おもちゃ!なんでもあり!

愛犬家向けプラモ

2010-01-31 21:32:00 | おもちゃ
おいら、普段はロボットや戦車のプラモつくってますが、

犬目当てでこのブログを見てる方には少々退屈だったかと。

しかし!今回ご紹介するアイテムは



バンダイさんの「ペラモデルfor Pet」です。

中身は・・・



ランナー1枚と、シール2枚。

このランナーが優れもので、バンダイがガンプラで培った技術てんこ盛り!

先ずは可動部組み込み済みでランナーに組み込まれてます。
さらに、ニッパーとか使わないで手でパーツがもぎとれます!
これって模型作らない人にはわからないけど、すごいことなんですよ。



そしてシールは、ペラモデルのサイトで無料専用ソフトをダウンロード。
で、自分の愛犬(愛猫も可)の写真を付属のシールにプリントして貼るだけっす。



ベンとソフィをシールにして・・・

完成!!



超簡単組み立てなんで、(シール作成がちょっと手間かな)
ぜひ愛犬家のみなさんもチャレンジしてみてくださいね!

あ、お値段はジョーシンでひとつ¥350くらいだったかな?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白シール (モモ♂母)
2010-01-31 23:21:26
いえいえ、ロボット・戦闘・お姉ちゃん系プラモも
器用にお作りになられていると、思っておりましたよ~

今回シール状になった、ベンちゃんとソフィーちゃんの姿が
面白いですね。
ポーズは変えることが出来るのですか?
返信する
モモ♂母さま (なお☆にゃお)
2010-02-02 13:28:09
シールになったベンとソフィはいうなれば、犬の開き状態です。
ランナーにもそのスタイルでパーツが付いてるので、パーツがランナーに付いたままでシールを貼ると、たいへんシュールな状態です。(笑

このペラモデルは1セットで大小2匹つくれますから桃千代クンといちごちゃんでぴったりかも?

……あ!ミィーもつくるならもう1セットいりますね。
返信する