なお☆にゃおの道楽日記帳

バイク!ワンコ(ボロニーズ)!詩!イラストエッセイ!おもちゃ!なんでもあり!

能登ツーリングレポート1日目

2009-05-05 21:04:02 | バイク ツーリング
とゆーわけで、能登ツーリング
1日目5月3日のレポートです。

まずは、朝から出発。8号線から氷見の海岸線経由で七尾へ。
とりあえず、能登一周するつもりなんで、北へと進路をとります。

おいらは基本まじめにルート決めて走ることはしませんから
いきあたりばったりのいーかげんです、

途中、和倉あたりっで妙な博物館の看板を発見。
「和倉昭和博物館とおもちゃ館」
おいら、昭和とかおもちゃのキーワードに弱いんです。
で、寄り道。

アトムがいかにもって感じ

一階は昭和の家庭や店先を再現。
おいら的には、あちこちおかれた車が見ものです。






一部写真が暗いのはご勘弁。
おいらこーゆー古い車大好きなんです。


そして、2階は古いおもちゃやミニカー




なかには持ってたのもあって懐かしいっです。

さらにミニカー





やべーっす。欲しいっす。


博物館をあとにして海岸線をクルージング。
能登の端っこ。狼煙へ。
ここで昼飯。


サザエ丼。お味はまあまあ。
腹ごしらえ後、食後の運動がてら丘の上にある灯台へ。



そこからの眺め

曇ってますが景色は上々。


ここから能登海浜自動車道で輪島へ向かいます。
着いたのは夕方5時頃。
ここで、宿を探すもどこもいっぱい。
そこで輪島観光は明日にして、金沢へ。
金沢で24時間営業のサウナに潜り込んでその日の宿にしました。

次は2日目。その2をお楽しみに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~~ぃ (モモ♂母)
2009-05-06 23:03:07
私も、レトロ感のある昭和チックのものが大好きです!

『やべーっす。欲しいっす。』ってありますが
こーゆーのにハマッテ、かなりの大金をつぎ込んだ人を知っています。
まっなお☆にゃおさんは、そこまでじゃないとは思いますが
見るだけなら本当に懐かしく楽しいですね♪
返信する
モモ♂母様 (なお☆にゃお)
2009-05-11 21:29:48
いーっすよね、昭和モノ。
おいら的にヒットではなかったんで写真は
撮らなかったんですが女の子アイテムも
結構ありましたよ。
うちのブログは玩具もよく載せてますが
おいらはコレクターではないので絶対
開封して遊ぶし箱とか捨てるし、
下手すりゃ改造とかしちゃうんで価値の
あるのは皆無です。
返信する