なお☆にゃおの道楽日記帳

バイク!ワンコ(ボロニーズ)!詩!イラストエッセイ!おもちゃ!なんでもあり!

東京ツーリングレポ2

2009-08-22 18:40:41 | バイク ツーリング
3日目です。帰路は」余裕を持って2日かけます。
ルートは東京を出てR20~R19~R41。
山梨から長野、富山へと帰ります。

R20の山道もけっこうおもしろかったかな?
途中山梨の笹子市あたりで酒遊館なるところを発見。
お土産でも物色するかと入ってみると。
世界一の大太鼓と、実物大ラオウ&黒王号(海洋堂製)が!!

看板とかに書いてなかったんでビックリです。

さてさて道の駅で風呂入ったりしつつ、

諏訪市へ。
凄い渋滞です。なにやら花火大会とお祭りだそうで。
こりゃ、アカンと諏訪をぬけたあたりで大雨。
とりあえずコンビニへ避難。
合羽をきて、携帯で空模様の確認、通り雨ですぐ止むとのこと。
信じて出発したところ雨はさらに本降りに。
たまらず道沿いに公園があったので避難。公園内に車もなんも通らない
小さなトンネルを発見1時間以上そこで待機です。
天気予報は当てにならず、止まないので見切り出発。
途中の道の駅で諏訪の花火が見れました。綺麗でしたよ。
その後、塩尻まで行き、健康ランドでお泊りです。
走行距離は258Km

4日目。打って変わってピーカンです。後は帰るだけ。

R41あたりはもう慣れた道。
やっぱこっち戻ると地元の道はいいなぁなんて思ったり。
この日は160Kmの走行距離で帰宅しました。

トータル1116Km。
ま、充実した盆休みでした。



最新の画像もっと見る