なお☆にゃおの道楽日記帳

バイク!ワンコ(ボロニーズ)!詩!イラストエッセイ!おもちゃ!なんでもあり!

10月11日ツーリング

2009-10-12 17:03:47 | バイク ツーリング
昨日は日帰りツーリング。

コースはR8から糸魚川へ、R148,R147の松本街道から
長野県松本市へ、
R158で安房峠をぬけ、R41で富山とゆうコースです。

総走行距離は約370Km。

朝9時前出発して帰宅は夜10時頃。

コースとしては、おいらはよく走るコース。

さすがに日帰りで全部回ったのははじめててですが。

まぁ、行き慣れたコースなんであまり写真は撮らなかったんですが。

昨日は天気予報は快晴だったのに、曇っててちょっと肌寒い。
糸魚川あたりでホームセンターがあったので飛び込んで
ズボン下、最近流行りの保温性のあるタイツみたいのを買いました。
いやいや、おっさんくさいとかゆーなよぅ。
バイクって寒いんだぞぉ。

白馬まできたとこで温泉に入ります。
旅の駅白馬なる施設によったんですが、



トナカイが馬車を引いてました??
クリスマスでもないのに?
なんかイベントしてて、3輪車VSトナカイ馬車で競争して
勝ったら記念品をくれるとか、子供たちが挑戦してて微笑ましかったです。
施設内にトナカイ牧場があるんですよ。



赤ちゃんトナカイが可愛かったです。

松本へ入ると大渋滞!
なんとか松本城へ行くと「そばまつり」を開催中。
渋滞の原因はコレでした。
松本城はこれで3回訪れてますが、
1回は深夜~早朝だったし、後2回はイベントやってて、
まともに見学してないんだよなぁ。

さて、帰路について途中コンビニで一休み。
巨大な荷物を抱えたにーちゃんがいたので声をかけると・・・
彼は白馬からパラグライダーで飛んできた!とのこと。
降りる場所がずれちゃって、お迎えのクルマがなかなか
来なくて途方にくれてるそうで。
彼、無事帰宅できたかなぁ?

で、おいらはのんびり帰宅です。
まだ、紅葉は早かったね。
こんどは紅葉狩りツーリングかな?


最新の画像もっと見る