Love Piano♪

Favorites

新発売!?

2008年02月27日 00時56分54秒 | nao
今日、初めてスーパーで見たんだけど・・・
新しいのかな~?
エバラ食品 黄金の味NEXT GOLDペッパー&ガーリック
知ってましたか~?


Yakinikue

高座豚のバラブロック肉を買って
つけ込んで、焼いてみました~


08226diner

こんな感じ↑、付け合わせはアスパラと3種類のきのこのバター炒め。


「美味しい~~~♪」
すご~くフルーティーな味で
胡椒がたまにピリっと利いてて。。。
いや~気に入りましたこれ。
オススメです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


☆高座豚☆とは

  高座豚(こうざとん)

 大正時代の中頃から神奈川県高座郡で養豚されていた、
中ヨークシャー種の豚。高座郡は、サツマイモの名産地でもあったため、サツマイモや野菜クズをエサに高座豚を育て、赤身肉は甘くて柔らかく、脂身に味があって美味いと評判であった。
1950年代後半からの高度成長時代には、世の中は大量生産、大量消費の傾向となった。小柄な高座豚は、生育に手間がかかる上、歩留まりが悪いと、養豚業者からも敬遠されるようになり、1970年半ばまでに、ほとんど絶滅状態となる。
 しかし1980年代半ばに、8人の農家が高座豚の復活に情熱を燃やし、本場英国に渡った
。当時英国でも品種登録書付きの純粋なヨークシャー種の豚は、200頭ぐらいしかいなかったが、そのうち子豚数十頭を購入した。
 その後、大ヨークシャー種と中ヨークシャー種を掛け合わせ、上質の飼料を与え、徹底した飼育管理、繁殖母胎改良を計り、素晴らしい肉質を持つ新生高座豚として、復活させた。
 現在の高座豚は、この新生高座豚。ほとんどの高座豚は、ハム、ソーセージ等の食肉加工品や、極一部の飲食店に卸されるのみで、スーパー等の小売りに姿を見せない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
と、ありますが三軒茶屋のスーパー東急にはあります。
脂身がさっぱりしていて、赤身の部分は味が濃くて
ちょっと、イベリコ豚にも似た味。
美味しいお肉です。



☆そうそう「ひ・み・つ」のお仕事ですが
まだ国内で撮影が続くみたいですね。
直人が参加するかどうかは解りませんが。
web(eyes)密かに20日のベガスが追加されていました。(笑)
お声で、Las Vegasって行ってるのに。
eyesでは、ここは何処でショ~的な文章で笑えるんですけど。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
naonaoちゃん、おはよー (shigemin)
2008-02-27 11:25:10
naonaoちゃん、おはよー
おいしそうだね^^
これなら、私にもできるかな?
今日の夕飯はこれに決まりだ(^^)
返信する
shigemin、こんちは~! (naonao)
2008-02-27 19:18:59
shigemin、こんちは~!
まあ、簡単だけど、美味しいタレでした~。
ご飯が進むよ~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。