Love Piano♪

Favorites

ホタルノヒカリ<最終夜>

2007年09月13日 22時06分36秒 | ホタルノヒカリ
実は、昨夜書いてました。
でも、なんだかアップできず・・・
今日は朝から学校で、ようやく今です。


とうとう、終わっちゃいました。。。。
来週から、部長にお会いできないと思うと寂しいです。


幸せそうにカレーを作るホタル・・・・
そして、一人で縁側に座って庭を見つめる部長。
真ん中に座らず、二人出座ってた時みたいに
端に腰掛けてる。
なんだか切ないわ~(/_;)


しかし、会社では顔を合わせる度にけなし合う部長とホタル
この夫婦漫才の様な会話が良いのよね~(笑)
エレベーターでじゃれあう(笑)二人を二ツ木さんが目撃!
あきれ顔だったわね~彼(爆)
きっと、今まであんな部長の姿を見た事が無いのよね(笑)
「君の横顔に見とれて目が腐りそうだ。」
このセリフ、大好き!(変態か!)


初めて大役を仰せつかったホタルは毎日遅くまで残業。
そんなホタルを部長が心配してさりげなくホロー!
あ~ぁ、やっぱり優しいな~部長は。
そうそう、部長の携帯、「アホ宮」でしたね~(笑)
にゃんこの散歩のついでに寄ったなんて。
なんて見え見えな~~~!


そして、やっぱり別れる事になったマコトとホタル。
ホタルの様子がおかしいのに気付いた部長が
「何かあったのか?」と聞くけど隠すホタル。
部長が帰ろうとした背中に
「ぶちょお、ぶちょお、ぶちょおー、ぶちょお~~~~~~~~!!!」
あ~これ切ないわ~。
ホタル、抱きついちゃえば良かったのに~!
部長ったら「うるさいよ、夜9時以降は大きな声を出してはダメだ。」なんて
そんなに冷静に(笑)
結局、ホタルは弱音をはかず、一人で頑張る決意をする。


そして、月日は流れ・・・
これ、ドラマの終盤にありがちな、いきなり時が過ぎるバージョン(笑)
まずは1ヶ月後、一人暮らしを始めるホタル。


そして、1年後の夏。
「部長、ビールが美味しい季節になりましたね。」とホタル。
何か変だな~って感じの部長。
家に帰ると、思った通りホタルの姿が・・・・
それもジャージで!
来たーーーーーーー!!!帰ってきた~ホタル!!!
やっぱりそう来たか!!


それにしても。
ホタルの心の中にはいつも部長がいたんだね。
それなのに・・・部長が好きって事を気付かないなんて!!
どんだけ~~~~!
「どうしてかな~って、それは君が私の事を好きだからだよ。」
「私も、君が好きだ。」

あっさり認めちゃったよ。部長。
「私はここで君はいつもそこだった、そこが君の座る場所だ。そこが君の居場所だ。」
「お帰り。」
きゃ~~~~笑顔にバキューン!!
「ぶちょ~~~お!!」
いや~私もホタルと一緒にウルウルたし!!
「やっぱ!部長が一番!」部長うれしそう!!
はい!その通りでございます。っていうか、気付くの遅すぎ!!
「しかし、君はおそらくこの先もう恋に落ちる事はないだろう。私以外に好きな男は出来ない。
死んでも出来ない。生き返っても出来ない。生まれ変わっても、君は私を好きだ。」

部長最高だ!!
「起きないとチューしちゃうぞ!」
お口がタコってる!(笑)
がばっと起き上がったけど、又寝たホタル。
部長、チューを待ってるんだよ!!
しても良かったのに(´З`)チュー♪


笑って、泣いて、ドキドキして・・・・
久しぶりに、安心して観る事ができたドラマでした。
最後が納得の終わり方だとこんなにもスッキリなのね~♪
そして、はるかちゃんも言ってたけど、
また、ホタルと部長に逢いたいです!
今回は珍しく、早々にHDDも編集して、ダビ即効だわ(笑)
何回見るだろう~(笑)
最終夜はすでに6回はリピートしてる
それも、部長の場面のみ(笑)
あ~久しぶりに燃えた(萌えた)わ~~~~♪
ありがとう部長♪


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
naonaoさん、全く同感です! (NAO)
2007-09-13 22:22:32
naonaoさん、全く同感です!
こんなに萌えたの久々です~ぶちょおSPも作り甲斐あるし☆
欲を言えば、最後の縁側シーン、もうちょっとじっくり描いてほしかったかなぁって。
でも、ホントに楽しい夏でした。
来年の夏も会いたいな…ぶちょお(もちろん年中夢中ですから、いつ帰ってきてくれてもいいんですが^^)
返信する
NAOさん、こんばんは~♪ (naonao)
2007-09-14 00:01:04
NAOさん、こんばんは~♪
確かに、最後のシーンはもう少し長くても良かったかな。
でも、確か直くんは台本10Pの長いセリフとか言ってたような・・・
なんだか、今ごろ二人はどうしてるかな~って考えちゃうわ(笑)
良いドラマに巡り合えて良かったね。直人。
返信する
普通最終回って 結構 あぁ~って (ヨッピー)
2007-09-14 01:07:45
普通最終回って 結構 あぁ~って
なんか回想シーンで終わっちゃった風の 
なんか面白くない事が多いのに
こんなに 最後まで随所に見どことがある
最終回って久々だったわぁ~
最終回の仕上がりだけ見たら
ラブレボ以上だったかな・・・
本当に 歳相応のいいドラマに巡れ合えて
良かったね 直人も私たちも・・・。
返信する
ヨッピー、おはよう! (naonao)
2007-09-14 08:28:39
ヨッピー、おはよう!
本当に、良かったよね~♪
でも、最後の二人のシーンがもう少しあったら良かったかな。
コミックより、ドラマの方が良かったと思う。
部長もね!
返信する
お久しぶり&お疲れさまでした…姫っちです。い... (姫っち)
2007-09-14 14:41:13
お久しぶり&お疲れさまでした…姫っちです。いつもなぜか接続できなかったり、書き込みできなくてすっかりご無沙汰でした。やっと携帯機種変更したから、今昼休みなんだけど来ちゃった(笑)。ホタヒカ放送中毎週楽しくて切なくて、ぶちょぉーの全てが豪速球ストライク(笑)でしたね~(^O^)。昨日また見ちゃったし、もう会えないなんて超寂しいよ。
私も高野部長について語らせたら徹夜でも平気かも(笑)!私の周りでも評判いいので、ファン増えてるわ。高野部長効果絶大★全ツアーチケ完売も、あり得るわね。あっ時間だあ。またきますね。
返信する
こんにちはー。いやー、もうドラマを観終わってこ... (ジッキー)
2007-09-14 17:03:41
こんにちはー。いやー、もうドラマを観終わってこんなにスッキリさわやかな気分になれたのは久しぶりでーす。ぶちょお、ほんとよかったです。最後のあのぶちょおの笑顔にやられない女性はいないんじゃないでしょうか?!ほんと今年の夏は楽しかったですね。(笑)
返信する
最初から最後まで素敵な楽しいドラマだったね♪ (にゃんこ)
2007-09-14 18:09:41
最初から最後まで素敵な楽しいドラマだったね♪
私たちの萌えポイントしっかり押さえてるし^^
それにしても・・・やっぱりホタルちゃん、チュー♪待ってたよね(笑)あの二人のチューも見たかったなぁ(^^)

返信する
姫っち、お昼休みに来てくれてありがとう♪ (naonao)
2007-09-14 21:04:26
姫っち、お昼休みに来てくれてありがとう♪
そうそう、今まで好きじゃなかったけど、好きになったと言う人もいるしね(笑)
ファンが増えた事は間違いない!!!
また部長に会えると良いね~!
返信する
ジッキーさん、こんばんは~♪ (naonao)
2007-09-14 21:06:44
ジッキーさん、こんばんは~♪
やっぱり、ジッキーさんもやられましたか(笑)
まあ、そうだよね~あんな笑顔をされた日にゃ~!
ぶちょお~~~♪(笑)
返信する
にゃんこちゃん~、こばは~~♪ (naonao)
2007-09-14 21:09:41
にゃんこちゃん~、こばは~~♪
そうそう、スタッフの中に絶対ファンが居たはずだ!(笑)
だってさーツボを抑えてるよ。
チューしても良かったかもね、可愛いちゅ!って感じの軽いもの。
だって、しっとりチューしちゃうと、きっとホタルは・・・・・
きゃ~妄想入っちゃう~~~(自爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。