Love Piano♪

Favorites

大感謝祭ポップス。

2018年12月31日 14時53分59秒 | 鍵盤男子

2部はポップス。

セトリ。

01  鍵盤体操
02  power toccata
03  Pink elephant
04  ponp and circumstns
05  プレリュード
06  言わなきゃよかった・・・
07  PIANISM drive
08  グラナダ
09  剣の舞

10   ~メドレー
      崖っぷちのフチ子
      前前前世
      ラ・ラ・ランド
      千本桜
      U.S.A

15  カルメンファンタジー
16  viva la vida
17  Pianism terapolyprism
18 ヤクザなガウチョの踊り
19  spiral switch
20  The Future ofPiano

 

いきなり、鍵盤体操(笑)

もうみんな大丈夫だよね。と

レクチャー無しで始まりました。

もちろん、大丈夫です(笑)

健さん。回数を間違えちゃったよw

そんなところも可愛いです〜

プレリュードはお初でした。

この曲、初めてCDで聞いたときに、

なんか知ってる!聞いたことがある!ってなったのですが

匡ちゃんのオリジナルだし、気のせいかな〜

何だろう、気になる。

この曲へのメッセージも、初めて聞いたときに

ネットで検索したけど、どこにもなくて

CDを買ってオリジナルだと分かりました。みたいなメッセージでした。

私も似たような感じかも。

鍵盤男子のPIANISM driveも良いですよね。

これはアルバムに入ってないから

新鮮!

次のアルバムには入るかなぁ〜。

グラナダは、スペインの曲。

スペインの楽曲は情熱的ですよね。

メドレー5曲は、NHKのドラマ?の主題歌だった

「崖っぷちのふち子さん」これはInstagramの動画で見ただけだから

嬉しかったですね。

健さん、今回は正しく「LALALAND」言えました〜👏

匡ちゃんが「綺麗に言えたね。」と言ってた(笑)

「Viva la vida」では毎回難易度の高い手拍子を要求する

健さん、今日は、何と難関突破

できたよ〜やっほ〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

激しい曲は続き、匡ちゃんダウン寸前w

座り込んでしまったのですよ〜。

休憩のために健さんがMCを長めに(笑)

ボロボロになった譜面を自宅から持ってきてた健さん。

10年前にレジェンドさんの演奏で弾いてた曲だそうです。

「ヤクザなガウチョの踊り」ガウチョとはカーボーイの事。

今一番新しいPianism terapolyprismと似てる感じ。

カッコイイ曲でした。

でも、弾くのが難しそう。

そして、spiral switch。

今回は、これも練習は無しでしたよ。

お歌も、そのままで。

もちろん、皆様完璧でした。

最後の締めは

The Futur of Piano

後半も1時間30分。

サイン会は少し余裕あり。でもいつもよりは短め。

早く〜って感じでした。

北翔さんがらお花が届いていました。

最後の最後、会場外で見守るファンに手を振って

「良いお年を〜」とお声がけ頂きました。

本当にお疲れ様でした。

2018年、色々と楽しみました。

ツアー2回。健さんもソロコンあったし。

そのほか、インストアライブやフェス。

お2人は駆け抜けた!という感じなのかなぁ〜

と、言ってもまだ今日、大晦日

年越しライブをされる鍵盤男子。

行きたいところですが、札幌ではね。

残念です。

雪で、寒いそうなので、お風邪など召さない様に

楽しいライブになります様に。

気持ちは札幌に飛ばしておきます🛫

拙いブログをお読み頂きありがとうございました。

皆様、良いお年を。

来年もいっぱい鍵盤男子に会いたい〜〜〜〜

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。