かえるのなお&わんぱくにゃんず

天使のような?ノルウェージャンフォレストキャット
エルフとシルフと蓮ちゃん
代表にゃんこ エルフ の口

今週も始まっちゃったよ…

2023-11-06 08:23:30 | 日記

おはようございま~す

暖かな朝で薄曇り、気温は現在16℃!

この季節で朝から16℃なんて、ちょっとびっくり~

今週のお天気は下り坂、今日の午後からもう雨が降るそうで、傘持参で出勤!

外れると良いな~ 先週の様に、びしょびしょは嫌だ~

今日は月曜日、意気揚々と出勤された方も多いのかしら… 今週も頑張るぞ的な?

それとも私の様に、あ~だるい 休みた~い あ~だるいだるい 仕事面倒くさ~いなんて

思いながら出勤された方も、沢山いるかな~ いないよって言わないでね!

通勤途中の銀杏の木々も、黄色く色づいているものや、緑のままのや色々です!

中々一斉に黄色くならないですね~ ほとんどの理由は木々の状態なのかな~

車道、歩道はある程度になったら、落ち葉清掃に業者が入るけれど、私有地に入った葉っぱは

処理が大変だろうな~(沿線に一般住宅もあるので) まっ黄色で可愛いんですけどね~

住んでいる方にしたら、毎年の事だけれど処理が大変って思っちゃうよね~

木を切って下さいって市に要望(クレーム)出したら、聞いてくれるのかしら…

今のところ、切られた木もないので、理解のある住人が多いのね~ 銀杏並木綺麗だもんな~

 

旧統一教会の話

被害に遭われた方に返金するために、100億の用意があるそうで、それを政府に預けるとか…

要は100臆で手打ちとしましょうや… 政府さんって事?

心に隙があっても、得体のしれない団体には取り込まれない様、時々しっかりしないとだね~

そろそろ仕事~

ねこたちは3連休の疲れか?ぐっすり眠っています!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿