かえるのなお&わんぱくにゃんず

天使のような?ノルウェージャンフォレストキャット
エルフとシルフと蓮ちゃん
代表にゃんこ エルフ の口

さようなら平成~

2019-04-30 20:48:13 | 日記

いよいよ平成もお終いですね~

天皇陛下のお言葉は聞いていませんが、退位おめでとうございます。

これからはゆっくりお過ごし下さいと思う私!

皆さんのコメントを読んでも感謝の言葉が多かったです。

私も感謝していますけど、私の天邪鬼が囁くんだ国民に感謝しているって~

そりゃそうだろう! 贅沢な生活しても国民は大して文句も言わず、働いて

税金収めているんだもの感謝してもらわなきゃ困る!

質素質素と言うけれど、国民の言う質素とはレベルが違う訳で…

ふっとこんな事が頭に浮かびました!

こんなコメントあるかな~っと思ったけれど見当たらなかった!

みんなちょっとも思わなかった? 退位前は批判的な人もいっぱいいたのにね~

結局眞子さんの件も、令和に持ち越しだし…

なぜ破談にならぬか不思議! まあ決まった時も不思議だったけど…

普通の家庭でも、定職についていない男と結婚なんて親は反対するよね~

大学卒業して大手銀行に就職してすぐ辞める様な人、親に合わせるのも躊躇

しちゃうし、親の信用も得られないよね~

ところで退位の礼が終わったら、即位の礼までなんて言うの?

それとも平成は4月30日23:59まで?令和の始まりは5月1日0:00より?

ちょっと疑問でした!

皆さんにとって平成はどんな時代でしたか?

私にとっての平成は自由な明るい時代でしたね~

昭和の時代は父との確執があったせいか、あまり楽しい人生ではなかったような…

昭和の終わり頃結婚して家を出て、だんな様は優しいし対等に話ができる夫婦関係だった

せいか毎日楽しくのびのびと過ごせました!

平成23年に旅立ってしまたけれど、楽しい思い出が沢山あるせいか不幸感もなく過ごせてい

ます! 令和の時代はどうかな~ これから迎える老いが楽しいとも思えない…

せめて穏やかな時代になるといいですね~

無いといいね戦争、少ないといいね災害!

そろそろおしまい

~~~今日の写真~~~

平成が終わるにゃ~ 明日からどう変わるにゃ?

明日から変わるって? お空がピンクになるとかかにゃ~

お空がピンクって… そんな事あるわけにゃいにゃ~

毎日ドタバタ私の昼寝を邪魔してくれています!

お昼寝の時間は静かに!byかあちゃん

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿