かえるのなお&わんぱくにゃんず

天使のような?ノルウェージャンフォレストキャット
エルフとシルフと蓮ちゃん
代表にゃんこ エルフ の口

活発な虫たち

2024-09-03 08:27:42 | 日記

おはようございま~す

朝夕が少しだけ、涼しくなりました!

そんな今日の気温20℃! 早朝は18℃でしたよ!

お天気は快晴! 文句なく快晴!通勤時間の40分間青空でしたもん!

こんな日は遊びに行きたい! ソフトクリーム食べに行きたい!

自然を満喫したい! 公園を散歩したい! 色々思い付くわね~

青空の下のデート、開放的で楽しそうだけれど、暑くてだれてしまいそう…

ほら、私はぐうたらだし…

タイトルの話ですが、この時期は真夏よりも虫の行動が活発かも…

猫山家も先週末辺りから、毎日風除室入り口に蜘蛛の巣が張ってあるもん!

知らずにお外に出て、頭が蜘蛛の巣だらけになった事が先週の話~ 書くの忘れていたわ!

毎日蜘蛛の巣払いをしていた私、蜘蛛の厚かましさに腹を立てた私は、昨日とうとう

外壁に蜘蛛の巣が付かない何とかスプレー(商品名を覚えていない)かけたら、今朝は

張っていませんでした! このまま諦めてくれたいいのに…

隣席の同僚は、仕事で行った地方で蜂の巣を発見! 撃退したそうで…

今日行く所は、スズメバチだとか… あっ蜂退治に行くのではありませんからね!

そんな訳で、この時期は虫の活動が意外にも活発!

自然の中へのお出かけは、皆さんも気を付けて!

夫婦の話

既婚女性3,000人のアンケートで、旦那様は好きか嫌いかと云う質問…

約17%が、嫌いもしくはあまり好きじゃないって…

離婚しない経済的な理由、子供の事、離婚する程でもないとか…

私だったら、離婚しちゃうかも… 人生が勿体ない感じがするもん

もし旦那様が自分にそんな気持ちでいられたら、かなりショック!

結婚生活を楽しく過ごすには、お互いの思いやりと歩み寄り、コミュが大切なんですね~

仲が良いと会話も増える、相手の嫌がる事も分かる! 何より生活が楽しい!

折角結婚したんだから、幸せでいたいよね~

たばこの事

喫煙率が14.8%ですって~ すごいね~ 吸わない人の方がすごく多いんだね~

私も吸わない人の仲間入りをしました! 今月で半年目

時々吸いたいな~とは思うけれど、購入して吸おうとは思いませんよ!

ここまで禁煙して、今吸ったら大馬鹿者じゃない…

体に良くないから、嗜好品としてもお勧めはしないけれど、高級な嗜好品になったよね~

私がたばこ止める時で、1箱¥600-だったかな~

少なくて1日1箱だったから、毎月¥18,000-以上使っていたんだね~

お金がないとタバコも吸えない時代になったのね~

でも沢山税金払って、嫌われて… 良い事ないね~

税金の事調べて来ました! 道府県たばこ税、市町村たばこ税、国たばこ税、たばこ特別税(国)

価格の61%が税だそうです! あっそれと消費税ね! 最も税負担の大きな商品だってさ

14.8%の喫煙者さん、お金を一生懸命煙にして、沢山の納税ガンバレ!

そろそろおしまい

~~~今日の写真~~~

お外は暑そうにゃ…

(可愛いと思っていたけれど、撮影角度が変わるとおっさんに見えるのね~ これも可愛いけど)

たまにはちゃんと起きてるにゃ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿