かえるのなお&わんぱくにゃんず

天使のような?ノルウェージャンフォレストキャット
エルフとシルフと蓮ちゃん
代表にゃんこ エルフ の口

明日も休み!

2023-03-19 22:04:18 | 日記

こんばんは~

今宵如何お過ごしですか?

すっかり春! 今日は除雪道具を片付けました!

今週はタイヤ交換の予約をしようと思っています!

希望は4月の第2週土日、混みそうだな~

今日は風は少し冷たかったけれど、いいお天気でした。

ホームセンターにちょっとお買い物をして、遠回りして帰宅~

相変わらずのんびり過ごしております!

NETのニュースより

佐賀伊万里で唯一の公立幼稚園が閉園になったとか…

少子化、人口減少… この国はどうなってしまうのか…

私の街にある、とある団地(市営住宅&個別住宅から成る団地)市営住宅は各戸に風呂はなく

銭湯を利用、その銭湯が秋には閉鎖の予定、2月には小規模のスーパーが閉店し、住民の8割が

免許なしと云う、なんともすごい負のループに陥っている地域があります!

何だか地方都市の疲弊が、目の当たりにされている感じ~

私の住んでいる地域も老人多しだもんな~ スーパーの近くにある団地も空き部屋が多そう…

個別住宅も結構売りに出ていたり… 過疎だね~ 車がないと不便な事この上ない地域なので

お金のある人は早々に家を売って、街中へ引っ越したり子供の元へ行ったりしている様です!

こんな地域が全国各地、都市部以外で起きている実態ですね~

あと数十年したら日本だけれど、日本人珍しい現象が起きたりして…

やっぱり国民の数からして、国会議員多すぎだよな~

皇室の存在意義も、真剣に問われる時代も遠くないかも…

かつての豊かな日本、もう戻る事はないのね~ 寂しい限り

そろそろお終い

~~~今日の写真~~~

エルフ:シーちゃん明日病院の日にゃ

シルフ:無視無視 絶対行かにゃいにゃ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿