かえるのなお&わんぱくにゃんず

天使のような?ノルウェージャンフォレストキャット
エルフとシルフと蓮ちゃん
代表にゃんこ エルフ の口

晴れて来ました火曜日!

2021-07-06 08:12:34 | 日記

おはようございま~す

早朝は曇天でしたが青空が出て来ました!

今日明日は比較的好天の予報ですが、後半から来週にかけて雨が続く予報です!

来週はお盆なのに…

熱海の土石流もまだ見つからない方がいる様で、早く見つかるといいです。

72時間は生存の可能性があるそうなので、朗報が舞い込んできます様に…

すごい土砂が流れ出たみたい…

10万m3位だとニュースで言っていました。

川の長さと傾斜角度から見て、倍位の土砂の流出だそうで…

盛り土のせいも多分にあるみたい…

きっと日本にはそんな場所が、幾つもあるんでしょうね~

私の街は平成の大合併で近郊の街と合併しましたが、海沿いの街が多くて家の

前が海、後ろが山!こんな地域が沢山!

見るたびにスリリングな日常生活だよっと思っていましたが、最近はスリリング

と云うよりはデンジャラスに見えて来ました。

これからまだまだ大雨が降る地方もあると思うので、どうか避難指示に関係なく

早めに避難して下さいね!

私の出勤時、顔も見せない猫たちですが、これから先も怖い思いをする事なく過ご

せる様、願うばかり… 私の雷は別!

~~~今日の写真~~~

災害が起きたら置いて行かれるにゃ…

かあちゃん 探すのへたっぴにゃ

シーちゃん 隠れにゃきゃいいにゃ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿