かえるのなお&わんぱくにゃんず

天使のような?ノルウェージャンフォレストキャット
エルフとシルフと蓮ちゃん
代表にゃんこ エルフ の口

盆の入り

2024-07-13 12:17:32 | 日記

こんにちは~

お天気晴れ、気温24℃です! ああ夏だねぇ~

今日は盆の入り、支度も済んでこれからご飯!

支度も大した事はしていないのですが、いつもより沢山の供物と灯篭、

蓮玉蝋燭位の用意ですけどね~

昨日は実家へ顔出しして、ちょっと早いけれど手を合わせ来ましたよ!

供物のフルーツ持って…

お花を貰って、それも飾っているので賑やか~

昨日で南西沖地震から31年経ったそうです! 

随分長い年月が過ぎたものです! 歳も取る訳だ…

丁度家を新築している時だったな~ 

当時住んでいたのは、市営住宅の4階(てっぺんね)結構揺れましたよ!

私の街で震度5だったかな~ 海岸近くは結構、液状化現象もあったみたい

最大の被災地の奧尻は田舎なので、被害者数も他の都市に比べたら少ないけ

れど、街が機能しない位の被害だったし、津波で一家全員行方不明のお宅も

あったはず…

あの世で仲良く暮らしているかしら…この時期になると思い出します!

猫山家もお盆に入ったので、故人を偲んで晩御飯はピザでも取ろうか…

おしまい

~~~今日の写真~~~

猫山家の汚しや三銃士 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿